きょうの我が家地方 ほぼ晴れ

 

最高気温は12度 最低気温は2度

 

午後からは曇り時々晴れに変わるようです

 

 

 

 

ミノさんイタリアに

 

 

ミノさんがフェンディのイベントの為に仁川空港からイタリアに向けて飛び立ちました

 

ミラノファッションウィークに出席されるようです

 

 

空港ファッション、きょうは真っ白で暖かそうなジャケット

 

 

 

一見したところミンクに見えましたので、調べてみました

 

 

ラム製のシアリングコート、勿論フェンディ製です

 

 

シアリングとはムートンの毛足を刈り込んで風合いを変えたり

 

模様を付けたりする事なのだそうです

 

 

とてもお似合いで素敵です

 

流石、お値段も素敵です

 

 

無事に着きますように

 

 

 

 

 

 

豊島屋の上生菓子

 

 

 

鎌倉で購入した上生菓子、1月「睦月のお菓子」

 

 

 

お抹茶を点てて頂きました

 

私のお抹茶セット既に4〜5年は経っている開化堂のお茶セットです

 

常に箱に入れてあるので

 

空気に触れることがないためにまだ経年変化は遅いです

 

 

銅製の茶筒とブリキ製のフルイ、茶匙は銅です

 

 

私が頂いたのは初詣と言うお菓子、ういろう製で白餡

 

かずちゃんさんに頂いたおめでたい壽の半紙に乗せました

 

とても上品で格調高いお点前になりました

 

 

夫は、おたふくが良いと言うので、薯蕷製、小豆こし餡

 

 

 

久しぶりのお抹茶、心を落ち着けて頂きました