きょうの我が家地方 曇り時々晴れ

 

 

最高気温は11度 最低気温は4度

 

 

午後からは晴れの予報です

 

 

気になるソウルのお天気を見てみました、最高気温は5度

 

体感気温は2度、風の影響で寒く感じられるそうです

 

空気質は重度の汚染のようです

 

ソウルは寒いですね

 

 

 

 

牛タンを食べてきました

 

横浜そごうの牛タンのお店「みやぎ」にて

 

牛タンが食べたくなったので再び「みやぎ」に行きました

 

特上牛タン6枚、テールスープ、小鉢、とろろ、麦ご飯

 

 

流石、特上牛タンは柔らかくてとても美味しくあっという間に平らげました

 

麦とろも美味しくて完食しました

 

 

 

 

 

これは10月に行った時の写真です

 

この時は牛タン3枚とカルビのセットでした

 

これはこれでとても美味しくいただきました

 

 

 

 

お腹がいっぱいで暫く動けませんでした。

 

野菜ミートローフ

 

 

先日のお夕食は我が家定番のミートローフでした

 

人参、セロリ、玉ねぎ、ベーコンを細かく切って丁寧に炒めました

 

 

 

 

牛豚挽き肉にお醤油、胡椒、卵、自家製パン粉を混ぜて良く練っておきました

 

粗熱をとったお野菜たちと混ぜ合わせました

 

 

この日はグラタン皿に盛り付けて

 

 

パン粉にオリーブオイルを加えてよく混ぜ上に乗せてオーブンで焼きました

 

 

 

焼き上がりです

 

夫と半分ずつです

 

 

 

ベビーリーフのサラダ

 

 

 

これも我が家定番のお野菜たっぷりのミネストローネ

 

 

 

野菜ミートローフにはケチャップとマヨネーズのオーロラソースで頂きました

 

 

ミートローフに乗せたオリーブオイルを纏ったパン粉がサクサクでとても美味しいのです

 

 

ミネストローネも熱々を頂きました

 

 

寒かったのでとても暖まりました