きょうの我が家地方 やや曇り

 

 

最高気温は12度 最低気温は3度

 

 

午後からはほぼ晴れになるようです

 

 

 

あり得ない事

 

 

 

12月13日にお世話になった方にお歳暮を送りましたが

 

 

先様から届きましたと言う連絡が無いのです

 

 

きょうで2週間経ってます

 

 

 

そのお店はゆうパックで送るようでしたので伝票に住所を書きお願いしてきました

 

 

普通なら1日で届くのですが

 

 

今は混雑しているので少し遅れるかもしれませんと言われました

 

 

どこの宅配便でも混んでますので良いですよとお願いして送ってもらう事にしました

 

 

先様にお送りしたのは、先様が大好きな「おたふく豆」です

 

 

先様には今週中にには届きますので暫く待ってくださいねと連絡しておきました

 

 

ですが、1週間経っても届きました言う先様からの連絡がありません

 

 

宅配が混雑してるのかと思い少し待つ事にしました

 

 

それでも届きましたとの連絡はありませんでした

 

 

流石に私もこれはおかしいとゆうパック追跡を検索してみると

 

 

その伝票番号はありませんと表示されました

 

 

びっくりして発送をお願いしたお店に電話をかけました

 

 

するとなんと言う事でしょう

 

 

我が家がお願いした品物が送られていないのです

 

 

お店の方が調べてみますので暫くお待ちくださいとおっしゃったので

 

 

電話を切ってしばらく待ってました、少し時間がかかりました

 

 

折り返しかかってきた電話の内容は伝票が見当たりませんと言う答えでした

 

 

こちらには品物の領収書とゆうパックで送る伝票はあります

 

 

その時点で私はあり得ませんね〜と言いました

 

(実は電話をかけたのは2回目です、1回目は日曜日にかけました

すると明日には発送しますと言う返事でした、ですが、この時点では誰が何処に送ったのか確認しないのです)

 

再びゆうパックの追跡検索してもこの番号は見当たりませんという表示が

 

 

お店ってそんなにいい加減なのでしょうか?

 

 

発送もしていないのに伝票を無くす、お店としてあり得ないですよね

 

 

私は怒って言いましたよ、お頼みしたのに送ってないってどういうことですか

 

勿論、お店の人は平謝りですが

 

信用問題ですよね、信じて送っているのですからとぷんぷん怒って言いましたよ

 

 

やっと、きょう発送してくれるとのことでしたが

 

 

先様の住所、我が家の住所、初めからやり直しです、いい加減にして欲しいと思いました

 

 

今年もあと5日で終わりますよね

 

 

お届けしますと言ったのにいつまで経っても届かない先様には

 

 

本当に申し訳ないと思いました

 

 

ここのお店、我が家ではこの1回ではなく何度も利用しています

 

 

こんなお店ではもう利用しないと決めました

 

 

今年最後の私のぷんぷんでした

 

 

 

 

素敵な贈り物

 

 

そんな、ぷんぷんした気分を払拭してくれる素敵な贈り物が届いたのです

 

ミノさん繋がりで仲良くさせていただいてる方です

 

2019年の釜山で行われた「イ・ミンホ」さんのファンミーティングで同室になった方です

 

私のブログにずっといいねを押してくださってます

 

なんと、昨日の時点で995回、いいねをしてくれてました

 

 

昨日届いたものは、ふたつもありました

 

 

 

生キャラメルの羊羹

 

 

 

幻の洋梨のタルト、幻の洋梨の「ル・レクチェ」を使ったタルト

 

 

 

生キャラメルのお味といちじくが真ん中にトッピングされています

 

柔らかくて、今まで食べたことがないお味でした

 

新感覚の羊羹に仕上がりましたとお店のリーフレットに書いてありました

 

丁寧に手作りされているようです

 

 

タルトはまだ頂いてませんので楽しみです

 

みほさん美味しいものををありがとうございました

 

ミノさんで繋がった素敵なご縁に感謝です

 

 

この日はぷんぷんとにこにこ、私の感情の忙しい日でした