きょうの我が家地方 ほぼ晴れでした

 

 

最高気温は10度 最低気温は0度

 

 

初氷が張ったようです

 

 

部屋の温度は20度、暖房も点けてますが

 

 

私は電気ブランケットで暖を取ってます

 

 

 

 

pretty woman

 

 

 

 

先日、私のブログでアメリカに行った時に

 

ビバリーヒルズウィルシャーホテルで化粧室をお借りした事をアップしました

 

 

 

 

アメリカの映画「プリティーウーマン」を観て憧れていたホテル

 

 

宿泊はできませんでしたがトイレをお借りして

 

 

エントランスなどのゴージャスな雰囲気を楽しみました

 

 

 

ブログに書いた事でもう一度プリティーウーマンが観たくなり

 

 

何処かで配信していないか探してみようと思っていた矢先でした

 

 

なんと、Netflixで配信されると知りました

 

 

配信日にお知らせしてくださるようです

 

 

今から楽しみです

 

 

 

 

 昨日のお夕食

 

 

 

昨日のお夕食はロールキャベツでした

 

澄んだスープがとても美味しくて全て飲み干しました

 

この日のお出汁は茅乃舎出汁

 

 

キャベツが芯まで柔らかくてそして甘くてとても美味しい一品でした

 

 

 

 

 

副菜はポテトサラダ、茹で干し大根の煮物、ヘビーリーフのサラダ、白菜のお漬物

 

 

暖かいロールキャベツで身も心も満足しました

 

 


大きいみかん

 

 

お歳暮に頂いたみかん

 

 

静岡のお茶屋さんが作られているみかんだそうです

 

毎年、この時期に送ってくださいます

 

 

とても大きくて皮も硬いのですが

 

 

中は甘くて美味しいのです

 

 

 

これからの時期は風邪などひかないようにする為にビタミンCが必要です

 

 

腐らせないようにせっせと食べることにします