きょうの我が家地方  強風でした

 

最高気温は11度 最低気温は2度

 

夕方からは風も止んで快晴になるようです

 

 

 

紅ほっぺ

 

 

先日頂いたタカノの紅ほっぺ完熟なので早く食べなければと思って

 

 

お夕食の後デザートに食べました

 

 

マリボウルに盛り付けました、大きいので存在感はたっぷりです

 

 

 

頂いたみかんといちご

 

 

ジューシーさ、甘さ、大きさ、文句のない美味しさでした

 

 

頂けた事に感謝です

 

浅野屋のアップルパイ

 

 

 

 

9月から始まった浅野屋のアップルパイリレー

 

 

 

いよいよ最後のシナノゴールドが18日から販売されました

 

 

早速、買ってきました

 

シナノリップ、小布施りんご、秋映りんご、シナノスイート、シナノゴールド

 

今期の全種類コンプリートしました

 

 

 

流石に一昨日からの販売なのでリーフレット頂いてきました

 

 

 

販売時期が最後は変更されているようです

 

 

12月のシナノスイートのリーフレットがないのが残念です

 

シナノスイートのアップルパイ、再び購入してリーフレットは?と聞きました

 

リーフレットの配布は販売してから2週間ほどで終わったようでした

 

シナノスイートのアップルパイ

 

 

 

5枚揃えたかったのになぁ〜

 

 

 

 

今回のシナノゴールドは甘みと酸味のバランスが良く果汁が多いのが特徴なのだとか

 

 

りんごにアールグレイの紅茶がほんのり香るアップルパイに仕上がったそうです

 

 

バルミューダートースターで温めて、今回もハーゲンダッツのバニラを添えて頂きました

 

 

 

 

 

紅茶は勿論アールグレイ我が家はマリアージュフレール Earl Grayフレンチブルーてす

 

 

 

美味しく頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

とうふしゅうまい

 

 

お誕生日のお食事をした梅の花で購入してきたとうふしゅうまい

 

 

 

 

いつもは中華蒸篭で蒸して頂きますが、この日は揚げて食べてみることにしました

 

170度に熱した油で5分ほど揚げました

 

カリカリと美味しいのですが

 

 

 

 

私はやっぱり中華蒸篭で蒸したほうが美味しいと思いました

 

 

 

試してみなけれなわからないことなので試してみて良かったと思います

 

 

 

 

この日はとても寒かったので、暖房を点けましたが中々暖かくなりません

 

それと言うのも私が暖房と冷房のスイッチを間違えてました

 

全然暖かくなりません、壊れたのかと思いました

 

何気にリモコンを見て気がつきました、おっちょこちょいの私アルアルです

 

寒くて暖かいものが欲しくて我が家の冬の定番、雲呑スープにしました

 

 

 

この日も辣油をかけて熱々を頂きました

 

雲呑スープ美味しいです、そしてとても暖まりますね

 

これからは何回も我が家の食卓に登ります