きょうの我が家地方 強風

 

 

最高気温は23度  最低気温は14度

 

 

風が強いです

 

 

きょうは、午前中に横浜そごうまで行ってきました

 

ロイヤルインビテーションの催しが行われていて

 

粗品を頂きました

 

 

この日は、文明堂のどら焼きでした

 

中原淳一さんのイラスト

 

 

中原淳一展がそごう美術館で開催されていますので

 

 

その流れで文明堂とのコラボでしょうかね

 

 

横にも可愛い猫が

 

 

 

開けてみるとどら焼きがふたつ

 

 

 

可愛い猫のスタンプが押されています

 

可愛くて食べるのを躊躇ってしまいそうですが

 

消費期限内には頂きたいと思います

 

 

 

 

思いがけずのマロンシャンテリー

 

そしてきょうの本題は

 

 

とてもテンションの上がる嬉しい頂き物をしました

 

 

 

 

 

思いもかけずに頂いた東京會舘のマロンシャンテリー、

 

私の愛してやまない、いつでも食べたいと思えるケーキです

 

前回購入した時と同じように保冷剤に守られて

 

 

丁寧に包まれた保冷剤

 

 

 

 

 

嬉しいことに四つも頂きました

 

 

 

 

通常のマロンシャンテリーとキャラメル味のマロンシャンテリー

キャラメル味は初めてです

 

 

 

嬉しさが込み上げてきます

 

安定の美味しさマロンシャンテリー

 

 

 

 

キャラメル味ですが、ティラミスを食べているようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりいつ食べても美味しいと思いました

 

 

 

前回購入してからまた食べたいと思っていたのでとても嬉しいプレゼントになりました

 

 

 

 

 

 

シクラメン

 

 

いつも年末に送ってくれる従姉妹からです

 

 

ここ何年もシクラメンを送ってくれます

 

ピンクの可愛いシクラメンでした

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話が充分に出来ないので、枯らさないように気をつけて

 

 

以前は暮れに頂いたシクラメンを1年後のクリスマスの頃に咲かせた事があります

 

 

どなたか上手に育てる方法を教えてください