きょうの我が家地方 強風 

 

 

最高気温は26度 体感気温は27度だそうです

 

 

ランチを頂いたら暑くなってエアコン点けました

 

 

いつまでこんな気候が続くのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス

 

 

 

11月も2週目に入りました

 

 

 

クリスマスのグッズを出したいと思いながらも中々行動に移せませんでしたが

 

 

 

大好きなクリスマスのグッズを早く出さないとと思って重い腰を上げました

 

 

 

1番好きなのは、バージット・フリガットさんのビスクドール、デンマークのニッセ(妖精)

 

 

これは2017年のクリスマス、この後このドールを一体壊しました

 

まだこの時はニッセドールは2体しかありません

 

 

この時に詳しく描いていました

 

 

 

ひとつ壊してしまって3体になってしまったのですが

 

出すたびに可愛い💕〜と思えるお気に入りのものです

 

 

 

 

 

そして、ライフワークとも言える毎年集めているニッセドール

 

今年もひとつ購入したいと思います

 

 

 

 

思わず衝動買いをしたオルゴール

 

 

image

 

冬の情景が8曲のクリスマスソングと共に再現されてます

 

 

 

 

 

てっぺんの星が取れてしまったリアドロのツリー

 

 

 

 

 

 

 スノードム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れてはいけないのが、カイボンスンモンキーにサンタのキャップを被せる事

 

 

 

 

 

ミノミにクリスマスの洋服を着せる事

 

 

ここ何年も変わっていないのですが、クリスマスの物を飾るとウキウキします

 

 

 

 

 

色違いの小人たち

 

 

 

 

 

玄関のニッチにはパンで作ったリース

 

 

 

 

 

ロイコペ、スターフルーテッドクリスマスのデザートスタンド

 

 

 

組み立てて、取り敢えず何を乗せましょうかねと思っていたら

 

嬉しい贈り物が届きました

 

 

 

 

ヨックモックのお菓子です

 

 

早速乗せてみました

 

いただくのが楽しみです

 

 

 

今年は早々とアドベントカレンダーも入手しましたので

 

 

 

取り立ててクリスマスに何かをする事はないですが

 

 

好きなクリスマスソングを聴きながらクリスマスミッションを作ります

 

 

材料の調達からお菓子作りまでちょっと忙しくなります