きょうの我が家地方 朝は曇りだったのに

 

 

11時頃から雨が降り始めました

 

 

少し涼しくなったのかしら

 

 

 

 

 

先日、休日のランチにピザを焼きました

 

我が家のピザ作り、まずはトマトソースからです

 

 

 

にんにく、玉ねぎ、を炒めてトマト缶を入れてよく炒め、ローリエを加え

 

最後にオレガノを加えました

 

 

 

同時進行で生地作りをしています

 

相変わらずのkitchen aidです

 

 

 

トッピングの材料をスライスしておきました

 

我が家の定番、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコン、サラミ

 

 

 

 

 

これは通常作っているピザです、チーズが多すぎて他の材料が見えません

 

チーズが多過ぎる事に気付いたので少しチーズを控えました

 

 

 

 

今回はこの程度にしておきました、これでも130gほど乗せています

 

 

 

焼き上がりました

 

 

 

 

 

スライスして

 

 

 

 

 

 

 

今までチーズが多過ぎたので、ちょっと物足りなさもありましたが

 

 

このくらいが丁度良いかもと思いました

 

 

 

お裾分けもあったので、この日は3枚焼きました

 

 

 

焼きたてパンと同様に焼きたてのピザも🍕美味しくてつい食べ過ぎてしまいますね

 

 

 

 

 

昨日のお夕食に肉じゃがを作りました

 

 

 

 

前回作ったのは豚肉ででした、夫がえっ豚肉なの?と言ったので

 

 

 

 

今回は牛肉で作りました

 

 

 

 

 

やっぱり、肉じゃがは牛肉の方が美味しいと思いました

 

 

夫も満足したようです