きょうの我が家地方 晴れ

 

最高気温は33度、少し動いたら汗が噴き出てきました

 

 

何故こんなな暑いのでしょうね

 

 

 

 

昨日焼いた食パン、今朝トーストして頂きました

 

 

我が家は、ずっと「バルミューダートースター」です

 

 

2016年に購入した物がリコールされて2018年製になりました

 

 

ですが、既に5年経ちました

 

 

 

 

 

 

 

この小さなカップに5ccのお水を入れて焼きあげます

 

 

この小さなカップ1度無くして新しく購入しようと思いましたが

 

カップの代金が500円、送料が500円くらいだったと思います

 

諦めて計量スプーンで計ってお水を入れてました

 

ですが、突然どこからともなく出てきました、購入しなくて良かったです

 

 

 

焼き上がりました、カルピスバターをたっぷり塗っています

 

 

 

 

私の定番の朝食です

 

 

自家製パン、焼きたての昨日とは違う食感になってますが

 

 

トーストする事で、耳はカリカリ、中はふんわり

 

 

「バルミューダートースター」の力も借りて美味しく頂けています

 

 

食べ終わった後はお片付けが待っています

 

 

 

我が家はチェリーテラスのこの「OBoN」で一気に運びます

 

 

 

とても優秀な「OBoN」です

 

小さい方はお茶などの時に銘々トレーとして使っています

 

 

 

 

いつもここが定位置です

 

 

毎回、箱から出して使うのは面倒ですが

 

この背面棚は綺麗な状態にしておきたいのです

 

 

嫌な家事仕事も好きなものを使う事で頑張れる気がします

 

 

色々な調理道具などの先行投資は大変でしたが

 

 

毎日使っているので元は取れた気がします