きょうの我が家地方 曇り時々晴れ

 

 

最高気温は32度 体感温度は36度

 

 

きょうも朝から🥵暑いです

 

 

 

 

 

 

ずっと前に貰っていたのに忘れていた

 

 

私の大好きなRalph Laurenのエプロンです

 

 

 

ウォッシュドデニムのエプロン

 

 

 

勿体なくて使えなかったのですが、いつの間にか忘れられた存在になってました

 

 

 

私はエプロンで手を拭いたりしてすぐ汚くしてしまうので

 

 

そもそもエプロンは洋服を汚さないようにエプロンをするのに

 

 

エプロンを汚すのが嫌で使えない本末転倒ですね

 

 

これはデニムなので丈夫な素材です、ハードな仕様にも耐えられるはずです

 

 

有り難く使ってみる事にしました

 

 

お気に入りで嫌な家事仕事も楽しくなるかしら?

 

 

 

 

一昨日の朝、紅茶を淹れようとポットを出しました

 

 

なんと言う事でしょう、ぶつけてしまい壊れました

 

 

 

 

 

仕方がないのでまた、同じものを購入してきました

 

 

 

 

同じ大きさのものが欠品していて一回り小さいものです

 

 

 

平日の朝はこのポットで紅茶を淹れています

 

 

 

このポット何個目か、少なくとも5個以上は購入しています

 

 

 

 

このポットが壊れてすぐ購入できない時はこの超いにしえのポット

 

 

結婚した時にお祝いで頂いたもの、その当時はとてもおしゃれで人気がありました

 

このポットと同じクックマスターのお鍋とセットで頂きました

 

 

壊れずに長い間頑張ってくれています

 

 

 

美味しいケーキなどを頂く時はポットも器も拘ります

 

 

 

このMARIAGE  FRERESのポットは保温もできて優れもの

 

 

 

中にフェルト?布が敷いてあって冷めるのを抑えてくれます

 

 

 

 

 

たかがポット、されどポット、ですが

 

 

お気に入りのポットや器で淹れた紅茶はひと味違う気がします

 

 

 

気のせいかなぁ? 

 

 

 

気のせいって大事です