きょうの我が家地方 ところにより曇り

 

 

雲が多い空です、雷の心配もあります

 

 

 

 

 

思いがけずお誕生日のケーキを頂きました

 

 

 

ファンドリーの桃のアニバーサリーケーキです

 

 

12センチほどのケーキでした

 

 

 

 

流石にひとりで食べるには大きいのでカットしました

 

 

生クリームも桃も美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のお夕食は「かに玉」久しぶりに作りました

 

 

 

拘りの卵、寿雀卵では無いのが悔やまれます

 

 

 

 

長ネギ、干し椎茸、蟹缶、調味料も入れて

 

 

 

 

薄くず餡も煮立ててとろみを付けてます

 

 

 

油が高温でないとベタつき、ふんわり仕上がりません

 

油から煙が立つくらい高温にしてから卵を入れ大きくかき混ぜて

 

焼き上げる一歩前で火を止める

 

 

 

 

 

綺麗な丸にはなりませんでした

 

 

中々、思うようには作れませんが

 

 

何とかできあがりましたが

 

グリンピースを忘れてしまって青みがなくて映えませんね

 

 

 

お味は良かったらしく、夫がお代わりをしました

 

 

 

 

次回はグリーピースを忘れないようにしたいと思いました

 

 

 

映えるって大事ですね