きょうの我が家地方 晴れ

 

 

 

最高気温は32度、これ以上暑くならないで欲しいところです

 

 

 

 

 

 

嬉しいものを頂きました

 

 

 

いつも素敵なものをくださる方です

 

 

朝からテンションがあがりました

 

 

 

去年の暮れにも頂きました「Your Choice Gift 」好きな物を選べますね

 

 

とは言え魅力的なものばかりで選ぶのに悩みます

 

 

 

食いしん坊の我が家の事をよく知っていただいています

 

 

何にしようかじっくり考えようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは、もう一つ美味しいものが届きました

 

こちらは、お取り寄せしていた物です

 

我が家は桃が大好きです、山梨に縁があり美味しい桃をたくさん食べてきました

 

頂戴する事が多かったのでお取り寄せした事はありません

 

 

お味がわからないので取り敢えず2キロにしてみました

 

 

6個で2キロなので大きさは十分ですね

 

 

あとはお味です、見た目はとても美味しそうに見えます

 

 

 

クール便で届きましたので早速食べてみました

 

 

皮ごと食べられる桃と言うキャッチフレーズでしたので、皮のまま食べてみました

 

 

 

一部、皮付きのままスライスして食べてみましたが、

 

やっぱり皮は無い方が良いみたいです

 

 

 

届いたばかりなので、少し硬いです

 

甘味は期待したほど甘くなくてがっかりでした

 

全て食べてないので何とも言えないのですが

 

数日寝かしてまた食べてみたいと思います

 

我が家は特に桃に関しては厳しいです

 

一つにつき1,200円ほど、結構なお値段だと思います

 

送料も入っていますのでそこは仕方がないですが

 

中々、美味しい桃には出会えないです

 

 

 

 

 

 

先日のお夕食は、ステーキ丼

 

 

我が家の近くのスーパーで黒毛和牛のステーキ肉が20%引きでした

 

 

 

 

 

我が家のステーキ丼は、お野菜を入れてご飯を炊きあげます

 

 

大根、人参、昆布、同じくらいの大きさに揃えてスライスしておきます

 

 

 

 

 

お米を研いでザルにあげておきます

 

 

 

だし汁をはって火にかけます

 

我が家はストウブ鍋でご飯を炊いていますのでお米が沸騰してからお野菜を入れました

 

 

炊きあがりました、10分蒸らしてから良くかき混ぜて

 

 

 

 

炊いてる間に絡めるソースを、お醤油、味醂を合わせておきます

 

 

にんにくスライスをカリカリに焼いて、いよいよステーキ肉を焼いていきます

 

 

室温に戻しておいたので脂が溶け出しています

 

お肉を焼いてタレを回しかけました

 

 

ご飯を盛ってお肉を乗せてタレを掛けて小葱を散らしました

 

人参と大根が良いアクセントになります、時々昆布も顔を出します

 

お肉から滲み出た旨味のタレの掛かったご飯は美味しくて

 

 

柔らかく蕩けるようステーキ肉でした

 

この日の副菜は、焼き茄子、じゃこ天、お豆腐のお味噌汁

 

 

 

夫がとっておきのワインをワインセラーから🍷出して来ました

 

 

私はワインは飲みませんでしたが

 

 

この「ステーキ丼とワインが美味い最高だと」言っていました

 

 

納得のいくお夕食になったようです