きょうの我が家地方 曇り時々晴れ

 

 

最高気温は28度ですが、外から入ってくる風は爽やかです

 

 

エアコンはつけていません

 

 

 

 

 

先日、自家製ジンジャーエールを教えていただいてから

 

 

すっかり嵌ってしまって何回も作っています

 

 

きょうもせっせと作りました

 

 

教えて頂いたレシピの倍の量で作っています

 

 

 

 

ほんのりピンクがいい感じです

 

 

 

我が家のウォーターサーバーのバナジュウム水で割って飲みました

 

 

生姜がピリッと主張して刺激的でとても美味しいです

 

 

 

 

 

 

日曜日のお夕食

 

 

 

この日は久しぶりにローストビーフを焼きました

 

 

 

黒毛和牛の5等級のモモ肉、とても良い形で適当に刺しが入ったお肉でした

 

 

 

ニンニクを丁寧にオリーブオイルで炒めてこんがり焼きました

 

 

ベビーリーフを添えて

 

 

自家製ローストビーフのソース、このソースも絶品でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏もも肉の消費期限が迫っていたので

 

 

棒棒鶏、きゅうりと白髪ネギを添えて、自家製ごまダレで頂きました

 

 

トマトがとても甘くて美味しかったです

 

 

 

 

農協の即売所で今年初のとうもろこし、

 

 

甘くて美味しいとうもろこしでした

 

 

 

 

我が家のお馴染み、枝豆

 

 

 

 

ビールと共に頂きました、

 

 

とうもろこし、枝豆もありましたので流石に白米は頂きませんでした

 

 

久しぶりのローストビーフとても美味しかったです