きょうの我が家地方 ところにより曇りの予報、雲が多めです

 

 

きょうも午後から一時、雨が降るようですが

 

 

最高気温は28度暑くなりそうです

 

 

 

 

 

我が家のウッドデッキ昨日は雨が降っていたのでしっとり濡れています

 

 

 

 

 

お天気の良い日のウッドデッキ

 

 

 

 

我が家のわんこクレアを家族にしてからクレアの為に設置しました

 

 

 

クレアは今年14歳になりますのでウッドデッキも同じく14年ほどになります

 

 

 

 

 

近くの大工さんにお願いして作って貰いました

 

 

ウッドデッキに適した色々な木材を教えて頂き

 

 

長く保たせるにはウッドデッキに適した木材でなければならない事

 

 

屋根はないので雨に強くなければなりません、

 

 

色々な候補はあったのですが我が家はイペ材を選びました

 

 

横浜の大桟橋に使われているものと同じだそうです

写真はお借りしました

 

 

大工さんのお宅でもこの材でウッドデッキを作られているのです

 

 

とても素敵なウッドデッキに仕上げられていましたので

 

 

我が家も同じようにとお願いしました

 

 

この木材が適していていつまでも美しさを保てると言うことで決めました

 

 

 

お値段はそれなりに高価でした

 

 

 

 

ウッドデッキはバーベキューをしたり洗濯物を干したりして

 

 

 

とても便利に使っているのにお手入れが行き届いていないので美しくないのです

 

 

 

先日、購入したケルヒャーそろそろ1ヶ月経つのですが、まだ箱を開けたばかりです

 

 

 

いつ取り掛かれるのか(夫が)

 

 

 

苔と何かわからない汚れが付いてしまっています

 

 

 

新しく購入したケルヒャーで綺麗なウッドデッキに蘇らせたいです

 

 

 

 

自分で行動を起こさないくせに我儘です