きょうの我が家地方 曇り時々晴れ

 

 

 

最低気温は4度 最高気温は16度になる予報です

 

 

 

 

 

 

私が大好きな東京會舘のマロンシャンテリー

 

 

過去に書いた記事です

 

 

 

 

 

 

 

今回は、横浜高島屋で開催されていた「グルメのための味百選」に行ってきました

 

 

 

 

1日限定50個なので早い時間に行かないと売り切れ必死です

 

 

4個購入しました、私が2つ食べました

 

 

 

一つずつ専用の箱に入ってます

 

 

 

プラスチックのカバーで保護されています

 

 

 

一つずつ丁寧に手作りされているので大量には作れないそうです

 

 

 

 

友達を呼んで一緒に食べました

 

 

私は2年ぶりに食べたのですが、やっぱりとても美味しくて

 

 

美味しいね〜と目を合わせました

 

 

 

 

 

佐賀県嬉野温泉の温泉湯豆腐、こちらも久しぶりに食べました

 

 

近所のスーパーの九州フェアの催事で購入しました

 

 

この時、既に2つしか無くて、次の日も行ってみたのですが在庫はありませんでした

 

 

 

温泉水を入れてお豆腐を入れました

 

 

 

暫くすると温泉水が濁ってきます

 

 

 

 

お豆腐の角が崩れてきたら食べ頃です、とてもクリーミーなのです

 

 

 

このお豆腐ならいくらでも食べられます

 

 

 

この後お野菜を入れて、〆は雑炊です

 

 

 

 

写真を撮るのを忘れてしまいました

 

 

 

これは過去に書いた記事です

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで同じように作って食べました

 

 

 

 

また食べたいと思っています