きょうの我が家地方 朝は冷たい雨が降っていましたが

 

 

 

一時的に止んでいたのにまた降り出したようです

 

 

 

最高気温9度、最低気温4度、寒い1日になりそうです

 

 

 

 

 

 

私は足がとても冷えるので冬は暖かい靴下が欠かせません

 

 

 

 

去年購入したのは、まるでこたつソックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるぶしのところにつけられた温熱刺激

 

 

冷えを呼び込みやすい足首を発熱素材でカバーして

 

 

 

 

足首にあるツボを温熱刺激で温めるのだそうです

 

 

 

 

 

去年から使っているのでちょっとくたびれていますが

 

 

とても暖かくて2足を交互に使って暖かく過ごしています

 

 

 

 

 

今年は嬉しい事に電気ソックスが仲間入りしました

 

 

 

足が冷たいと騒いでいるママの為にと言って娘が送ってきてくれました

 

 

 

 

この箱に入っていたのは

 

 

電気で暖めてくれるソックス、これを見た感じではとてもソックスには見えませんが

 

 

 

USBで充電するバッテリー

 

 

 

しっかり充電して

 

 

 

 

 

靴下のファスナー付きのポケットに入れます

 

 

 

 

コンセントに繋ぐことが無いので自由に歩き回れます

 

 

ここのボタンでスイッチが入って、色によって2段階の切り替えができます

 

 

白(中温) 10時間    オレンジ(高温)4時間

 

 

 

 

 

履いてみました

 

ちょっと不細工ですがとても暖かくてもう手放せないと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の冬は足元が寒さ知らずで過ごせそうです

 

 

 

 

 

 

 

先日頂いた信玄餅吟造り、何度も食べてはいるのですが

 

 

 

 

普通の信玄餅とは違って材料にも拘りが見られます

 

 

 

 

 

 

1番違うのは蜜でしょうかね、普通の信玄餅は黒蜜ですが

 

この吟造りは黒蜜をベースに国産アカシアの蜂蜜で仕上げられているようです

 

 

 

 

 

 

美味しいお煎茶で頂きました

 

 

 

 

蜂蜜の甘さがとても爽やかでした

 

 

 

 

頂けた事に感謝して美味しく食べましたご馳走様でした