きょうの我が家地方 最低温度は4度でした

 

 

家の中は暖かいですが、外は寒いですね

 

 

 

 

このところちょっと忙しくてまだクリスマスグッズを出していませんでした

 

 

 

毎年、11月に入ったらすぐに出していたのに

 

 

 

歳のせいにはしたくないのですが億劫になっています

 

 

 

 

新しいニツセドールも見に行けていないので気持ちが乗らないのです

 

 

 

ですが、やっぱりクリスマス🎄大好きなので❤️頑張って出しました

 

 

 

 

先ずは、やっぱりニツセドールですね

 

 

 

今年も新しいニツセドールをお迎えしたかったのですが

 

 

 

このニッチ狭くてこれ以上ニッセドールは乗せられそうもないですね

 

 

 

干支を持ったニッセは完売してしまっているので

 

 

 

これが欲しいと言う決定打がないので迷っています

 

 

 

今年は無くても良い気がしてきました

 

 

 

ストリングポケットはずっと変わらない我が家の定番のクリスマスバージョン

 

 

いつものバージット・フリガットさんのビスクドール

 

 

可愛くてお気に入りです

 

 

 

 

 

 

こちらもお気に入りのオルゴール

 

 

 

カイボンスンのモンキー、サンタの🤶帽子を被っています

 

 

 

 

リアドロのツリーとスノーボール

 

 

 

 

 

毎年同じで変わり映えはしないのですが、お気に入りのグッズは心が癒されます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホルムガードランタン、赤いマリボウルはクリスマスにピッタリ

 

 

 

去年購入した、ロイコペスターブルーテッドクリスマス

 

 

今年は何を乗せようかと楽しみが続きます

 

 

随分と前に中川政七商店で購入した匂いのついたサンタさん

 

 

替えが付いています

 

キチンと箱に収められているのでまだ匂いは消えてません

 

 

 

トイレにもね

 

 

 

そして愛してやまないミノミ

 

 

クリスマスバージョンのお洋服を着せました

 

 

元々はディズニーのダッフィのお洋服です、ミノミにピッタリなんですよね

 

 

いつもはリビングにはいないのですが、この時期だけは特別です

 

 

 

とても良く似合っていると思います

 

 

サイズがぴったりでミノミの為の洋服と言っても良い感じです

 

 

 

この子たちは裸になりました、元々シェリーメイはお洋服を持っていません

 

 

 

 

 

先日、第一弾のシュトーレン作り始めました

 

 

 

シュトーレン作りまだまだ続きます

 

 

 

嬉しい事に待っている人がいてくれるので頑張って作り続けます

 

 

 

私も自家製シュトーレン大好きなので❤️早く食べたいと思います