きょうの我が家地方 雨が降ったり止んだり

 

 

 

雷もゴーと音を立てて鳴りました

 

 

 

どうなるのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、友達に頂いた物自家製マーマレードです

 

 

 

 

 

友達のお庭に大きな夏みかんの木があります

 

 

 

 

 

 

彼女は毎年この夏みかんでジャムを作ってプレゼントしてくれます🎁

 

 

 

 

パックに入れてくれています

 

 

 

 

 

自然な色、綺麗です

 

 

 

毎年、楽しみにしています

 

 

 

お気に入りのロイコペの器に入れて

 

 

 

今朝もパンに塗って頂きました

 

 

 

 

 

この、ジャム作り、灰汁を抜いて煮詰めるのに結構手間暇が掛かります

 

 

 

 

 

自家製マーマレード安心でとても美味しいのです

 

 

 

 

頂ける事に感謝しています

 

 

 

 

 

 

 

こちらも先日頂いた物

 

 

ご当地ナボナでしょうかね

 

 

あんバター、さつま芋バター、瀬戸内レモンバター

 

 

 

 

私は、さつま芋バターを頂きました

 

 

 

 

 

全てお味みしたのですが、どれも美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

また、違う日に食べた物は、「パンとエスプレッソ」の

 

 

シナモンロール、夫の見解はアイシングが少ないとの事でした

 

 

 

 

 

 

私にシナモンロールを作って欲しいと言うアピールでした

 

 

 

 

 

そう言えば、暫く作っていません

 

 

 

 

涼しくなったので、そろそろ色々な手仕事始めなくてはですね