きょうの我が家地方、晴れ最高気温は32度

 

 

 

暑くなりそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに家族も大好きなローストビーフを作りました

 

 

 

 

 

 

黒毛和牛、部位はトウガラシ

 

 

 

 

 

赤身の多いお肉ですが柔らかくて美味しいお肉です

 

 

 

 

 

 

 

 

室温に戻しておきました

 

 

 

 

 

塩、胡椒をして、きょうはフライパンで焼く簡単ローストビーフです

 

 

 

 

 

付け合わせとしては我が家の定番、マッシュポテト

 

 

丁寧に裏漉ししました

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもきめの細かいポテトです

 

 

 

 

バターを溶かして練っていきます

 

 

塩、胡椒をしてなめらかなマッシュポテトができあがりました

 

 

 

 

 

 

 

お肉も出来上がっています

 

 

 

ニンニクも炒めておいたので

 

 

 

 

ローストビーフとマッシュポテト、そしてニンニクも

 

 

 

 

 

ちょっと赤いかなと思ったのですが、柔らかくてとても良いお味でした

 

 

 

 

 

 

今朝の朝食に、ローストビーフサンドを作りました

 

 

 

 

 

 

パンをカットしてバルミューダーで焼きました

 

 

 

 

 

レタスを挟んでローストビーフを乗せて

 

 

 

 

我が家の定番ソースをかけて頂きました

 

 

 

 

 

やみつきソース、このソース、焼肉、ステーキ、ローストビーフ

 

 

何にかけてもとても美味しいです

 

 

 

 

自家製パンと自家製パンローストビーフ

 

 

 

 

 

 

安心、安全の美味しさです、

 

 

 

 

 

 

この日の朝は、忙しくて写真を撮るのを忘れてしまいました

 

 

 

 

 

 

この日は、簡単調理のローストビーフでしたが

 

 

 

 

 

 

とても優秀な調理器具をプレゼントして貰ったので

 

 

 

 

 

次回のローストビーフはもっと美味しく出来上がると思います