きょうの我が家地方は、朝は曇ってましたが

 

 

 

雨が降ってきてしまいました

 

 

 

 

 

3日前に咲いたカサブランカ

 

 

 

 

とても大きくて、美しくて、そして芳しい匂いを放っています

 

 

 

20センチくらいになっています

 

 

何もお世話をせずにほっておいたので

 

咲くのを見られるとは思わなかったので感激しました

 

 

まだ、いくつか咲きそうなので見守りたいと思います

 

 

 

亡き母が好きだった百合の花

 

 

母も空から見ていて綺麗ね〜と言ってくれている気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日とても嬉しいお届け物がありました

 

 

 

 

 

ロケ地巡りのブログを書かれていて親しく交流させて頂いている locoさん

 

 

 

 

 

 

韓国観光公社から発行されている「韓流ドラマパスポート」と言う冊子を

 

 

 

 

観光公社まで、出向いて我が家まで送ってくださいました

 

 

 

 

4人分の発送手配です

 

 

 

この冊子、とても厚くて立派なのです、なのでメルカリなどで売りに出ているとか

 

 

 

 

この冊子自体は無料で頂ける物なのにそれを売ると言う行為が分かりませんよね

 

 

 

 

その為に1人に一冊しか頂けなくなってしまったそうなのです

 

 

 

 

 

ですが、封筒に届けたい人の名前と住所を書いて切手を貼って

 

 

 

 

 

公社の方にお願いすれば送って頂けると言う状況の中で

 

 

 

 

 

 locoさんは4人全員のレターパックを用意して再び公社に出向いて

 

 

 

 

手配してくださいました

 

 

 

 

この冊子、人気のあるドラマのロケ地だったり、そのロケ地の特産品だったり

 

 

 

 

周りの観光スポットだったり

 

 

 

 

この冊子は内容が盛り沢山で読み応えがあります

 

 

 

 

    

 Not  for  sale  

 

 

 

 

その冊子の中で紹介されていたドラマは

 

 

 

 

イ・ミンホさん主演の

 

 

 

『ザ・キング』永遠の君主

 

 

 

 

写真も豊富です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヴィンツエンツォ」も毎週ハラハラしながら視聴していたので

 

 

ロケ地などにも興味がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「雲が描いた月明かり」

 

 

主人公の2人が可愛くて

 

 

 

 

キム・ユジヨンさんは子役の時から観ています

 

素敵な女優さんになられましたね、これから益々楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ザ・キング」「ヴィンツェンツォ」「雲が描いた月明かり」

 

 

「ホテルデルーナ」「私の国」

 

 

 

 

 

この5つのドラマに焦点を当てて発行されている冊子でした

 

 

 

 

 

私は、「ザ・キング」「ヴィンツェンツォ」「雲が描いた月明かり」は観ていますが

 

 

 

 

あとの2つは観ていないです

 

 

 

 

「私の国」はNetflixで配信されているようですので観たいと思います

 

 

 

 

実は、この冊子を送って頂くにあたって詳しくは書きませんが

 

 

 

 

 

信じられないような事が🤷‍♀️

 

 

 

 

 

その為にlocoさんは3度も公社まで出向いてくださいました

 

 

 

 

 

 

3回も行ってくださってやっと手に入れた貴重な冊子

 

 

 

 

まだ行くことのできない韓国のロケ地に思いを馳せて

 

 

 

 

色々と妄想を膨らませつつ読みたいと思います