きょうの我が家地方、朝は晴れていましたが

 

 

曇り空に変わりました

 

 

 

 

 

 

 

先日、食べたお夕食

 

 

 

 

 

北海道から送って頂いたアスパラガス

 

 

 

 

この日は、肉巻きにしました

 

 

 

アスパラは半分に切って、豚バラ肉で巻きました

 

 

 

フライパンで焼き付けています、我が家はオイスターソースのお味つけです

 

 

 

ポテトサラダ、蒟蒻のお刺身、お味噌汁

 

 

 

 

やっぱり、旬なアスパラはとても美味しかったです

 

 

 

別の日のお夕食は

 

 

さて、なにかしら?

 

 

お気に入りの飯台、我が家の食卓で活躍いたしております

 

 

 

 

鰻のちらし寿司でした、慌てていて刻み海苔を乗せるのを忘れました

 

 

 

 

 

人参、椎茸、白滝を煮付けました、お豆腐のすまし汁

 

 

黒舞茸が安かったのでバターで炒めてお醤油とお酒で味付けました

 

 

バターが香る美味しい舞茸でした

 

 

 

 

 

 

おやつは、アップルパイでした

 

 

 

 

 

私は、アップルパイを温めてアイスクリームを乗せて食べるのが好きです

 

 

 

アイスクリームが程よく溶けてとても美味しかったです

 

 

 

暫く作っていませんが、ホームメイドが食べたくなりました

 

 

 

熱々アップルパイにアイスクリーム最高です

 

 

 

 

 

さて、予告ですが

 

 

 

 

明日は、非日常を味わえるお出掛けを予定しています