きょうの我が家地方、晴れです暑くなりそうですが

 

 

部屋に入ってくる風は爽やかです

 

 

 

 

 

 

 

先日、我が家の近くに気になるお店がオープンしました

 

 

 

 

高級芋菓子『しみず』と言うお店です

 

 

 

 

 

 

早速、行ってきましたよ

 

 

 

 

昔はお芋があまり好きではなかったのに

 

 

 

 

いつの間にか大好きに💕味覚は変わりますね

 

 

 

 

ラインナップはこうなっています

 

 

どれも、素材に拘って作られているようです

 

 

スイートポテト、大学芋、プリン、パフェ、フィナンシェ、等々

 

 

 

 

で、今回購入したものは

 

 

 

これは『お芋のカップパフェ』中身は盛りだくさんでした

 

¥650です、生クリームではないです

 

 

お芋と蜜がねっとりとろける『熟成大学芋』

 

今まで食べた大学芋とは少し違いました

 

 

確かにトロリと甘くて柔らかくて美味しかったですが

 

従来の外側がカリカリ、中はもっちりの大学芋も好きです

 

 

これも¥650

 

このままでも美味しいのですが

 

レンジで温めると更に美味しくなると言う指示通り

 

レンジで温めて食べました

 

 

 

 

 

美味しい一保堂のほうじ茶で頂きました

 

 

 

 

美味しい事は美味しいのですが、常に食べたいかと言ったら

 

 

 

 

ちょっと?なので

 

 

 

これから、少しずつ一通り購入してみようと思っています

 

 

 

 

 

先日、頂いたもの

 

 

 

可愛いクマさんのマドレーヌ

 

 

 

バターの香りがお口に広がりました

 

 

 

こちらはvanilla味、7センチほどで小さいのです

 

 

 

 

 

 

 

 

blueberry🫐とstrawberry🍓

 

 

 

 

包装袋に描かれたクマのお顔が可愛いです

 

 

袋から出したクマさん、お鼻が焦げていました

 

 

どちらも美味しく頂きました