きょうの我が家地方は、晴れところにより曇り

 

 

雲が多いですが青空が見えています

 

 

 

 

 

1年に1度のお楽しみ

 

 

 

JCBのメンバーズセレクション

 

 

我が家では今年も鰻にしました、3年続いています

 

 

 

 

 

 

 

いつもの通り、ど〜んと2箱届きました

 

 

 

 

1箱に4尾入っています

 

 

 

 

 

8尾の鰻長焼きは壮観です

 

 

 

去年も美味しく頂いていました

 

 

 

先ずは2尾、湯煎にかけて温めました

 

 

 

 

 

 

盛り付け方が雑でしたが、お重に詰めた鰻は豪華に見えますね

 

 

 

 

アスパラとにんじんの天ぷらを添えました

 

 

お吸い物を写すの忘れてしまいました

 

 

 

 

 

 

久しぶりの鰻重とても美味しかったです、去年も同じ事を言ってました

 

 

 

 

 

 

いつかのランチ、我が家の定番オムチキンライスです

 

 

チキンライスを薄焼き卵で包んでいます、

 

 

寿雀卵の黄身の色が綺麗です

 

 

最後のアスパラに燻製マヨネーズをかけて頂きました

 

 

我が家では今この燻製マヨネーズに嵌っています

 

 

 

燻製の良い香りと卵のコクが堪りません

 

 

 

 

我が家の定番の松田のマヨネーズもお気に入りです

 

使いかけでした、ストックが切れていました

 

 

 

 

どちらも美味しく頂いています