きょうの我が家地方相変わらず寒いです

 

 

 

我が家のわんこクレア

 

 

昨日はカットして貰いましたので顎の辺りがシュッとしました

 

 

珍しくカメラ目線をくれました

 

カメラを向けると逃げていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは

 

アメリカのテレビドラマ『フルハウス』

 

写真をお借りしました

 

 

先日、このドラマの主役で3姉妹の父親役の

 

 

 

ボブ・サゲツトさんが亡くなったという報道がありました

 

 

 

 

65歳だったようです

 

 

 

 

このドラマ、アメリカでは1987年から放送されていて

       (イ・ミンホさんが生まれた年)

 

 

日本では1993年〜1997年まで全192話が放送されたようてす

 

 

 

全部観たのかは記憶にないのですが

 

 

当時、NHKの教育テレビで観ていました

 

 

 

 

私はアメリカのホームドラマが大好きでした

 

 

 

ドラマの中の家や家具などが40〜50年経っている今でも

 

 

違和感がない事に驚きます

 

 

ドラマの中の家や家具や調理家電を見るのが私の密かな楽しみでした

 

 

 

 

色々観ていたドラマ、その中でも、『フルハウス』は面白かったと思います

 

 

物語としては、母親が交通事故で亡くなった為に

 

 

 

父親、義理の弟、父親の友達、男3人で3姉妹を育てると言うお話でした

 

 

 

それぞれ個性のある俳優さんたちが演じられていて面白かったです

 

 

なかでも3人姉妹の末っ子のミシェルの役は双子が演じてました

 

 

 

週替わりか、1話ずつかはわかりませんが

 

 

赤ちゃんだったので大変でしたでしょうね

 

 

 

2人は、1986年生まれ生後8ヶ月の時から出演していたようです

 

 

35歳位になっていますね、今は、ファッション業界で活躍されているようです

 

 

その双子たち、オルセン姉妹 Mary-Kate=Ashley (メアリーケートとアシュレー)

 

この写真は、2004年頃で18歳のようです

 

 

 

 

そう言えばと言って思い出したもの、この人形は、だいぶ前に

 

偶然スーパーのおもちゃ売り場で見かけたので思わず購入してしまいました

 

これもマテル社製でバービー人形と言うのだそうです

 

こちらが、メアリーケート

 

そしてこちらが、アシュレー

 

二卵性だそうですので瓜二つではないですね

 

ドラマの中でも段々顔が違ってきて起用に問題があったようです

 

 

 

 

お気に入りのバービー人形と一緒に飾っています

 

 

 

 

 

 

このバービー人形は、お友達から頂いた大切なもの

 

バービーがバーバリーのダッフルコートを着ています

 

バーバリーのタータンチェックのスカート、帽子、バッグを身につけています

 

全てが丁寧に作られています

 

 

びっくりした事に

 

 

このバービー今でもメルカリなどで高値で取引されているようです