JCBメンバーズセレクションで頼んでいた物、結局今年も鰻にしました

 

 

 

 

 

それで、届いた、鰻長焼き8枚です

 

 

 

 

 

去年も頂いた鰻ですが、心なしか今年の鰻は小さくなった気がします

 

 

 

 

 

それはともかくとして頂ける事に感謝です

 

 

 

先ず、ストウブのcocotte de Gohanで昆布を入れて炊き上げました

 

 

甘酢を加えてすし飯を作りました

 

 

具材は、炒り卵、きゅうり、大葉、入り胡麻、

 

 

鰻も乗せて大葉と海苔を散らしました、鰻が見えませんがちゃんと乗っています

 

はんぺんのお吸い物、青みを入れるのを忘れました

 

 

ちらし寿司に添えたおかずは、鶏手羽肉昆布茶風味のオーブン焼きです

 

 

ちらし寿司も手羽焼きも美味しくて全て完食しました

 

 

 

 

小さくなったと感じた鰻でしたが、お味は最高でした

 

 

 

 

また、作ってねというリクエストががありました

 

 

 

 

美味しい鰻、次回は豪華にうな重にします

 

 

 

 

 

やっぱり、土用の丑の日、辺りでしょうかね

 

 

 

今年は、7月28日なんですね