とても嬉しいお届け物がありました

 

 

 

 

ミノさん繋がりで親しくさせて頂いてる北海道のあじゅんまさんから

 

 

爽やかな笑顔のイ・ミンホさん

 

 

 

 

 

 

今年も、とても立派なアスパラを送ってくださいました

 

 

 

 

こんなにたくさん入っていました

 

 

 

 

 

 

早速、お夕食にいただきました

 

 

 

 

色、大きさ、見るからに美味しそうなアスパラです

 

 

 

我が家地方のスーパーで購入するのとでは別物です

 

 

 

 

 

日光をしっかり浴びて育ったものほど鮮やかな色の緑になるそうです

 

 

この深い緑、まさにそのものですね

 

 

フライが美味しいとの事でしたので

 

 

バッター液に漬けて自家製パン粉をまぶしてフライにしました

 

 

 

きょうのメニューは、

 

メインのアスパラのフライ、新玉ねぎのスライス、卵焼き、お味噌汁

 

 

 

食べる前から美味しいのはわかっていましたが、なんて美味しいのでしょう

 

 

 

箸が止まりません、うっ、旨〜い夫も絶賛していました

 

 

 

カロリーは気になりましたが、繊維質もたっぷりのお野菜ですし

 

 

 

調べたところ、美肌効果、利尿作用、疲労回復、免疫力、肝機能改善効果、等々

 

 

 

なんと言っても旬の北海道のアスパラです(5月〜6月が美味しい)

 

 

 

 

まだ、ありますので、肉巻き、サラダ、べーコン炒め、パスタ等々

 

 

 

色々楽しみたいと思います

 

 

 

 

あじゅんまさん、美味しい贈り物ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

ミノさんを通じた素敵な繋がりに感謝しております