パン屋さんシールの景品、イツタラのレンピにした事を記事にしました

 

 

 

 

2週間ほどお時間を頂きますねと言う事でした

 

 

 

 

先日、入荷しましたと電話があり、取りに行ってきました

 

 

 

 

 

我が家のレンピ、今は1つしかありません

 

 

 

あと2つ増えました

 

 

薄紙で覆われています

 

この佇まい大好きです❤️

 

 

 

 

これで、女子会でも使えます、ビールでもジュースでも美味しいと思います

 

 

 

 

新しい物が1つ増えただけですが、日常が楽しくなります

 

 

 

 

 

新しくお迎えしたものそして、寿命が来たもの

 

 

 

 

バーミックスのグラインダー、とうとう、壊れてしまいました

 

ずっと、調子が悪くて使うたびに変な音がしていました

 

パン粉を作ったり、胡麻ダレ、湯で卵の微塵切りなど

 

我が家では出番の多い調理器具です

 

 

 

と言うわけで、新しくお迎えしました

 

 

 

 

ピカピカの新品です、気持ちよく働いてくれます

 

 

グラインダーは新しくなりましたが、バーミックスの本体がいつまで持つか

 

我が家の年代物のバーミックス、まだ壊れないで欲しいです

 

 

 

 

 

 

そんな事で、出かけていきましたので、もれなく美味しいものを

 

ユーハイムの定番商品、フランクフルタークランツ

 

 

そして、ユーハイムといえば、バームクーヘン

 

 

 

久しぶりにホールで購入しました

 

 

バームクーヘンは、もう少し先のお楽しみ

 

 

 

フランクフルタークランツは、白いバタークリームがとても美味しくて

 

 

 

 

ルピシアのbook of teeの中から津軽りんごと一緒にいただきました

 

 

 

 

久しぶりに美味しかったです