大晦日に焼いたローストビーフ

 

 

 

手前味噌ですが、とても美味しく焼けました

 

 

 

 

お肉の部位は、とも三角とイチボ、それぞれ違う味わいがありますね

 

フライパンで焼き色を付けています

 

 

野菜を下に敷いて、オーブンに入れました

 

 

 

出来上がりました

 

 

ソースを作っています

敷いていた野菜にスープを加えてオーブンで煮立たせました

 

野菜を取り除いてスープだけ

 

 

 

 

トロミを付けて塩、胡椒でお味を整えました

 

 

こちらは、とも三角の部位です

 


 

こちらは、イチボです

 

私的にはこれがお気に入りです、脂身は少なくて味わいのある食感です

 

 

 

大晦日のお夕食は年越し蕎麦なので天ぷらをいただきました

 

 

 

海老を下処理しておきました

 

 

 

海老が曲がらないように包丁を入れました

 

 尻尾のところがはねるので切って水分をしごいています

 

 

 

海老に、蓮根、安納芋を揚げました

 

 


先日購入した蟹三昧のたらば蟹をいただきました

 

スパークリング、ワイン、日本酒、色々と飲んだようです

 

 

 

元旦のお夕食は、2種のローストビーフ

 

 

夫は毛蟹を1人で堪能してました

 

 

 

息子は鶏肉が好きなので、骨付きではなくもも肉でローストチキン

 

 

 

私は、赤海老のお刺身、いくら好きでも流石に全部は食べきれませんでした

 

 

大晦日から飽食が続いていますが、まだ大好きな鮪をいただいていません

 

 

きょうの、お夕食にいただく予定です

 

 

 

 

 

お正月から嬉しい事に

 

ミノさんの素敵な画像がアップされていました

 

 

韓国 2020年 SBS演技大賞で最優秀演技賞を受賞されたようですね

 

 

相変わらずイケメン素敵ですね〜

 

 

今年は、会いに行けるのかしら?