毎朝、ヨーグルトを食べています

 

 

R-1を使って作っています

 

 

作りはじめて、かれこれ、5〜6年になります

 

 

このタイプのヨーグルトメーカー使っていました

 

 

牛乳バックのまま作れるというのが手軽で長続きしている理由です

 

 

 

 

2〜3日前に突然動かなくなり、寿命を迎えたようです

 

 

同じ物をと思ったのですが、変えてみる事にしました

 

 

そんな事で、新しくおむかえしたのは、

 

 

 

「おうちでかんたん発酵フードメーカー」です

 

 

BRUNOの製品だそうです

 

 

 

 

 

私の好みで、赤いボディにしました、とても可愛い❤️です

 

 

 

 

今、作っていますよ

 

 

 

お味は同じですが、新しい物はテンションがあがります😊

 

 

 

カッテージチーズなど発酵食品ができるようなので、色々と作ってみたいと思います

 

 

 

我が家、ヨーグルトにはココナツオイルを入れて食べてます

 

 

ココナツオイルの効能は、とても高く母乳にも含まれているそうです

 

 

不飽和脂肪酸の中でも「中鎖脂肪酸」を多く含んで抗菌効果、抗酸化効果、

 

 

免疫力アップ効果、老化抑制効果など様々な健康効果があるようです

 

出来上がりましたので、たべてみたいとおもいます

 

 

ブルーベリーソースをかけて、イツタラオリゴのカップでいただきます

 

 

少しでも健康に気をつけて元気で長生きできたら嬉しいですね〜