先日、ブログで交流させて頂いている素敵なお友達から

 

 

 

それはそれは、嬉しい贈り物が届きました

 

 

北海道に住んでいらっしゃるのです

 

 

 

新鮮なアスパラガスをいただきました

 

 

 

こんなに沢山のアスパラガスです

 

 

取り敢えず、下ごしらえしました  この濃いグリーン綺麗ですよね〜

 

 

この日は、このアスパラガスにに薄切りの豚肉を巻いて焼いて食べる予定でした

 

 

夫が買い物に行ってくれると言うのでお願いしました

 

 

 

ところが、お肉の種類を間違えて買ってきてしまいました

 

 

 

買い物に行ってくれただけ嬉しいので敢えて追及はしませんでしたが、

 

 

夫が買ってきたのは厚切り肉だったのです

 

 

クルクルと巻けないのでフライにしました

 

 

これはこれでとても美味しいかったのです

 

 

その他は、ボイルしたアスパラガスをマヨネーズとお醤油が美味しい

 

 

という事でしたのでそのようにして食べました

 

 

新鮮なアスパラガスどのような調理法でも美味しいに決まってます

 

 

家族も美味しいね〜と言って食べていました

 

 

 

そして次の日、肉巻きにしてみました

 

焼いて出来あがった写真を撮らずに食べてしまいました

 

 

食いしん坊バンザーイ

 

 

オイスターソースを効かせたお味付けとても美味しかったです

 

 

嬉しい贈り物に感謝して美味しくいただきました

 

 

ありがとうございました😊