こんにちは♡micoですニコニコ
 
私は現在MIUさん主催の
事務サポーター養成講座を受講中です🌱
 
 


講座を受けるにあたり
ブログを書いた方が良いのかな、と思いつつ
正直何を書けばいいの?と悩んでいました。
 
 
MIUさんや講師のみなさんのブログを覗くと
みなさんとーってもステキなことを書かれていておねがいラブラブ
私に書けるかな?とショボーン
 
 
そんな中、受けた第1回目の講義で
認定講師のわっこさんが
「趣味ブログから始めても良いので
まずは書くことに慣れることから…」と言っていただいて、心が軽くなりましたキラキラ

その時のことをわっこさんもブログに書いてくださいましたおねがい
 
 

しかも、私のブログを見て、
実践した部分をしっかり褒めてくださっていて感動えーん
 
他の講座生の皆さんも同じ悩みがあったようで
MIUさんも非公開コミュニティでアドバイスをくださっていましたキラキラ
 
 
気づきはたくさんありますが、まずは・・
●無意識に「正解」を求めていたということ
●読者にどう思われるか気にしすぎていたこと
 
最近ブログを始めた私が急にみなさんのように書ける訳ないですよね笑い泣き

 
今私は、「学んだことを試したい!」という気持ちでワクワクしています爆  笑


その気持ちを忘れず、マイペースに続けていきたいと思います。
 
MIUさんや講師の方々の愛あるサポートには本当に感謝ですおねがい
 



 
最後までお読みいただいて、ありがとうございますキラキラ