皆さんこんにちは、韓国大好きロコですラブ


前回のブログはこちらダウン


さーて、wifiの問題も解決したあと、

行きたい所も考えたいけど


空港からホテルまでの交通手段についても

復習しますよ〜チョキ



ツアーで行く人には関係ない事なんですが、

これまたびっくり、空港からホテルまでは

だいたい2000円もあればお釣りがきますよー



行き方は

右差しタクシー🚕

右差し高速バス

右差し普通電車

右差し有料電車


と、ざっとこんな感じでしょうか



私の場合、タクシーと言う選択肢は無いので笑



バスと電車について考えますスター



バス

花空港から出て、すぐに乗り場がある

花ホテル最寄りのバス停まで直行

花値段

花チケットを買うのが韓国語だからハードル高い?

花乗り口を把握しとかないと難しい?



電車

花空港から乗り場まで少し歩く

花早い

花安い

花少し乗り場が複雑

花降り場がある所にホテルなら楽、それ以外なら乗り換えがある



こんな感じでしょうか。



私は楽さをとって、バスを利用することが多いです。

明洞駅まで




安いのは電車なので、

値段を抑えたい時や荷物が少ない時は

電車を利用します



検索していると、事前予約もできそうなので

しかも少しお得

ハードルが下がると思いました




てか!

これおとくーーー

https://www.klook.com/ja/activity/122922-olive-young-incheon-airport-shuttle-bus/?spm=BlogArticle.InArticleHyperlinkWord&clickId=92475280aa


時間が合えば、ぜひ使いたいちゅー



時間的に余裕がないなら電車がいいかもだな

早いから



電車については次のブログで〜笑