こんにちは、韓国大好きロコですラブ


前回のブログはこちらダウン


さてさて、航空券はまだ買ってないのですが

行く相手がどう出るか、待っている間に

時間が勿体無いので


ホテルの傾向でも調べますかチュー




何しろ、わたくし、

留学の時はAirBアンドBでホームステイしてたので

ホテルに関しての勘がかなり鈍ってます笑い泣き



はい、ホテルの調べ方からおさらい〜






あっ、ここで私の韓国行きは

全部バラバラで取るのが基本です



むかーしむかしは格安ツアーなどで

頼んだこともありました




が、

結局割高なんですよ




行きたくないとこ行ったり、

時間と場所の融通効かないし




トータルで断然

バラバラのがお得です

バラバラってのは航空券とホテルバラバラでって言う意味笑い泣き

勿論、ツアーの利点もあります



韓国は本当にわかりやすいので、

一度自分でトライしてみてはどうでしょうかニヤニヤ




で、本題に戻るんですが、



私はホテル検索は

ホテルズコンバイン

一択です

ダウンダウンダウン



ここで検索をかけます

ダウンダウンダウン


上差し私は韓国語表記されていますが、日本語で出て来ますよ音譜



ここで、ソウルで入力しておきますグラサン


ダウン


そうすると、沢山このように出てくるのですが。。。




私は拠点を明洞に置くことが多いので

どこにでも行きやすいから



まずは明洞で探しますか目がハート



私は地図から探したいので


ここを押すとびっくりマーク




地図で表示されていきますデレデレ



これで駅を指標にして探しましょうラブお願い

ダウン


あったラブ明洞駅ニヤリ


電車は何号線か、確認するとわかりやすいですよニコニコ

明洞は4号線



さぁ、ここからは値段の比較ですウインク



私は明洞付近は結構泊まったことがあるので

だいたいの泊まりたいホテルは決まっていますお願い



で、大事にしているのは水回りラブ



お風呂はバスタブが必須ですうーん



やっぱり水回りはこだわりますぼけー

お家でも水回りを清潔にすることは課題にしてます


その中でよく参考にするのが口コミ


みんなの意見は貴重ですお願い


そうそう、だいたい明洞は私の中で一泊1万前後なのよね〜


1万切ったら安い


って感じです



ここで超重要なのは

この値段は

部屋の値段

と言うことです



日本と違い、一部屋のお値段なので、

ここが2人で泊まる利点ですねお願い



今回気になったのはダウン


ここアップ



モヘニックホテルおーっ!


明洞も行かないうちにどんどんホテルが増えてるな〜

ここ綺麗そうだぞ




明洞だとここいいな。

値段的にも

1000円でも安く行きたい



今回他の場所のホテルも探してみよーっとラブラブ




次に続くラブラブ