皆さんこんにちは。韓国大好き

ロコニコニコです。

前回までのブログは、こちら
ダウン

①航空券の傾向を把握したら、

次は
②誰と行くか
1人で行くか
です


今回は目をつけていた相手がいました笑



相手に伺いをかけたら
行くラブ
との返事だったので、
今回は2人で行くことに決めました口笛




相手が決まったら、
相手の希望を確認します



希望は
右差し日程は2日から3日
ただし、土日を含まない
右差し10月から11月
右差し相手はパスポートの更新が必要
ふむふむ




ここまでわかれば
③日にち決定、航空券決定
相手のパスポート更新をサポート
していきますてへぺろ
むしろ、旅行代理店の気持ち笑い泣き



前回トラベルコで
航空券の時間安い日を確認したので
2日の旅行等、3日の旅行の2パターンを
相手に提示するために
日程と航空時間を決めていきますおねがい




今回はタイトな日程のため
やはり午前発午後着が必須キラキラです
自分1人の時は旅行日程を伸ばして、
飛行機の時間を午後発帰ってくる日に午前着でも良いのですが

行きは







ジンエアー、大韓航空、アシアナ航空だな。

ふむふむ。



ここでジンエアーが出て来たので、
ジンエアーやチェジュ航空は
航空会社から直の方が安い場合が多いので、
そっちのチェックに入ります口笛




チェジュ航空

アプリから下差し


安いんだけどなー時間がなー

1人なら確実にチェジュだな


帰りはどうだろ





ジンエアー

アプリから下差し


行きはいいかんじむらさき音符


ただ帰りが。。。




あんまりいい時間がないなぁ


できれば17時から18時出発がいい。。。


やっぱり費用対効果で三日間がベストな気がするな。


一旦相手に確認するか。



ここでなんでLCCだけ直で比較しているかと言うと。


他の航空会社は直の方が高いからです。


これは私の長年の経験です


調べるのも好きですが、

時間もかなりかかるので、

LCCだけを優先的に見るようにしていますむらさき音符






トラベルコちゃんの検索画面でダウンこれを選んで



アップこのフライトが2日なら最長だな。よしメモメモ

日にちは仮です


3日間なら

往路下差し




復路下差し





この辺りだな

3日間の方がお得感が否めないので

3日間を推してみよう口笛