私ロコ、 

年齢 30代 、←笑

職業 看護師 

独身女指差し


こんな私が

1ヶ月の

韓国留学を決めた理由

をお話しします照れ



↑店の前でお行儀よく待ってたワンちゃん照れ



一番の理由は

いつかやろう

馬鹿野郎

だと思ったからです笑い泣き




↑これ飲んだことある人いる??



韓国旅行がとても好きで

 元々 頻繁に行っていたのですが 

コロナが始まり 

海外旅行に行けなくなり ガーン


ずっと海外旅行を待ち望んでいました





それに追い打ちをかけるように

コロナのために仕事が忙しくなり 

環境も悪くなり 

心身ともに

この3年間は

かなり頑張ったと思います 昇天



心身ともに

 今の仕事を一旦

 区切りをつけようと

考え始めていた頃に 

韓国旅行を考えました


が、行くなら長期間行けるんじゃね?

てか語学堂行けるんじゃね?

行かなきゃ損じゃん、

今しかない!!




そう思いましたキョロキョロ



↑1ヶ月通った教室ニヤリ




韓国がずっと好きラブ

次またいつ 

海外旅行に行けるか

韓国に行けるかの

確約なんてない

と思い

長期間の韓国滞在を

決心しましたおねがい




あとは仕事でも言語が喋れると

仕事の選択の幅が広がるとも

感じましたおねがい

韓国で仕事出来たらなお幸せ





すごいですね

とか

私はできません

とか

言われたりしたのですが

 私は

年齢を言い訳にして 

新しい挑戦をしない

ことは

したくありませんでした





自分自身のことは

未だに

わからないところもあるけれど


何事もやってみないと 

それが自分に合っているのか

わからないと思い

留学することにしました






今韓国はかなり多国籍で

いろんな国の

いろんな 年齢層の

いろんな考え方の人

がいます


だから

もし何かに迷っているんだったら

それを 年齢のせいにして

諦めることは

かなり もったいない

と思うし 


人生は

死ぬまで挑戦する

ことができる

思いますびっくりマーク






留学が終わった後 

いろんなことを考え

感じていますが 


自分が思ったようにやったこと

かなり満足しています飛び出すハート