今日のNOデジタイムは、
4/15から入ったスタッフを交えて自己紹介ゲームをしました。

他はみんなよく知る仲間なんで、
ちょっと変わった質問も交えて。

・子供の頃のあだ名は?
・最近イラっとしたことは?
・子供のころからお母さんに、あんたはほんま●●ね!といわれてきました。
・5億あたったら何したい?

などなど。

いまさらやけど初めて知ったわ!ということもありました!


残りの時間を、脳トレ。

プラソルはデザイン会社ですから、やわらか頭が必須です。

昔はやった「ある」「なし」クイズ。


ネプリーグでおなじみ5ボンバー。



正解したらお菓子がもらえます。

回答できないとお菓子が食べれない。

なかなかお菓子が食べれない人、いましたねー。頭固いねー。


次回は、GW明けに「ご当地お土産を食べる会」を開催したいと思います。








当社は、人と人との関わりを大切にし、
人が活きる会社であることをモットーに社員教育に力を入れてます!

数年前からコーチングを受講し、
コミュニケーション研修や経営シミュレーションゲームなどを取り入れ
主にコミュニケーションスキルを育んでいます。

そんな中始まった「Noデジタルタイム」は、
その時間はパソコンの電源はオフ!
強制的にコミュニケーションの時間を取ろう!
という取り組みです。

はじめは、
パソコンが使えない時間、何をしたらいいんだ??

と戸惑うぐらいでしたが、
だんだん、その時間帯に打ち合わせを入れたり、
社外にでてお客様やスタッフに会ったり、
勉強会を入れたりなど、活用できるようになりました。

3月と4月に新しいスタッフも迎えたので、
4月からNoデジタルタイムのうち月に1~2回は、
社内コミュニケーションアップを目的とした
ちょっとした企画、ゲームなど始めました!