厚木市寿町・上荻野のピアノ・リトミック教室  ホテルで大人の発表会! | 厚木市寿町・上荻野のピアノ教室・リトミック教室 神田ピアノ教室

厚木市寿町・上荻野のピアノ教室・リトミック教室 神田ピアノ教室

厚木市上荻野・寿町教室でピアノとリトミックのレッスンをしています。

厚木市寿町・上荻野のピアノ・リトミック教室  ホテルで大人の発表会!

 

こんにちは。神田裕子です。

次回の大人の発表会はレンブラントホテル厚木さんに決めました。

60歳以上の大人のピアノクラスのイベントです。

昨年10月にご入会された方はまだいろいろと心配なようで、人前で弾くのはちょっと・・・とおっしゃいます。

「聴きには行きたい!」「お茶会の余興なら!」「ステージは無理!」というご意見が多いのです。

皆様に気軽に音楽を楽しんでいただくためにはどうしたらいいのか、

 

せっかく練習している曲を披露していただくにはどうしたらよいのか、必死に考えました。




そして、考え付いたのが結婚式の余興のような、お茶を飲みながら気軽にピアノを弾ける会・・・

レンタルスペース、レストラン、ホールのサロン、集会室など、いろいろな会場を探しました。

飲食禁止だったり、利便性が悪かったり、思うようなところがなかな見つからず、たどり着いたのがレンブラントホテルさんです。


今日、下見をさせていただいてなんだかワクワクしてきました。



 

ホテルのお料理を楽しみながら、演奏をどのようにするかが次の課題です。

グループレッスンの方には通常のレッスンで使っているキーボードを持っていきます。

 

レンブラントさんは教室からすぐ近くなので機材の搬入も、助かります。


 

実際の会場を見て、淳子先生と信子先生からも、アイディアが出ます。

 

頼りになるお二人です。



 

KAWAI楽器さんのグランドピアノでした。

 


 

赤いグランドピアノ素敵です。


ソロを披露する方、グループでの発表を希望される方だけでなく、趣味の一芸を披露していただくのもよいかもしれませんね。

 

 

  

 

ホテルはやっぱり素敵です。

 

テンション上がります。

 

 

時間の都合のため、今回は生徒さんのみの会になりそうです。

 

ご家族をお誘いできると良いかもしれませんね。

 

まだまだ準備はこれからです。

 

 

下見の後はお隣のビルに最近できたsummer blue coffeeさんで打ち合わせ。

 

こちらのコーヒーも美味しかったです。

 

60歳以上のピアノコースは一人一人がそれぞれのペースで音楽を楽しんでいただけることを目指しています。

 

60歳以上の大人のピアノコース詳しくはこちらから

 

お問い合わせ、体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

個別トークですからお気軽にお問い合わせください。

友だち追加

 

 

教室には寿町・元町・松枝・三田・下荻野・中町・戸室・幸町・東町・林・泉町・恩名・山際・緑ヶ丘・温水・水引・旭町・妻田・田村町・鳶尾・上荻野・伊勢原市・平塚市・清川村・愛川町などから生徒さんが通ってくださっています。