リトミックで、「表現する力」育てませんか? | 厚木市寿町・上荻野のピアノ教室・リトミック教室 神田ピアノ教室

厚木市寿町・上荻野のピアノ教室・リトミック教室 神田ピアノ教室

厚木市上荻野・寿町教室でピアノとリトミックのレッスンをしています。

厚木市神田ピアノ教室神田です。

音脳リトミックの勉強会に参加するたび思うのです。音脳リトミックで育っている生徒さんたち、みなさん、自分の発想で表現するようになっています。私はピアノ講師でもありますから、
「自分の発想で表現する」、ピアノで表現できるようになってほしいと、思うのです。
「この曲はどんな感じ?」と聴いてもどう答えていいのかわからないのでしようね。
「どんな色?この中から選んでみよう」と
選択肢を与えるところから練習しています。
何もない0の状態から「どうしたい」はほとんどのお子さんには難しいようです。当ピアノ教室に初めて来る方はだいだい3歳から6歳です。
「何かを感じる」ことも、「それを表現する」こともほとんどしりません。それでも少しずつ、ヒントを示しながらレッスンして行くと、いつのまにか、「こんな感じ」と楽譜に色を塗るようになって行きます。

3歳より前、0歳前から育てられたら…そう思うようになって出会った音脳リトミックでもあります。

「ママのお腹にいるうちから、そのお子さんをずっと
育ててみたい!!」
そんな気持ちがふぁ〜と流れ出すようになりました。「そんな気持」を乗り物にすると、大きな大きな気球ですよ。気球のカゴにはママとベビーちゃんと私が乗っています。おばけくん
気球はふぁぁ〜んとした音で進んで行きますよ。

気球の行き先、気球から見える景色、
なんだと思いますか?

リトミックレッスンで一緒に探してみませんか?

9/26(火)10:30〜11:20
上荻野教室限定  特別体験会
対象:1歳〜3歳までの親子
参加費500円
残席2組


音譜寿町教室の開講も準備しております。
水曜ピアノコース担当の福山先生は音脳リトミックのスペシャリストなのです。もうしばらくお待ちくださいね。


厚木市寿町・上荻野
神田ピアノ・音脳リトミック教室
お問い合わせ、体験レッスンのお申し込み