こんにちは。

三連休の1日目はいつもの習い事へ。

英会話からのピアノコース指差し

土曜日から旅行に行きたかったんですけど、振替祭りを2週連続はさすがに…ネガティブ



とくにピアノは休むわけにはいかない凝視

発表会のソロ曲はブルグミュラーから一曲と、連弾の曲も決定し、私も練習開始したので真顔



連弾曲はめっちゃ簡単な曲。

ソロとのギャップがすごいニヤニヤ



でも、いいのニヤニヤ

母は同じ舞台に立てるだけで満足!

ただ、娘はちょっと不満顔キョロキョロ

簡単すぎるって。。。

ごめんね、母は両手が忙しいのは無理オエー






さてさて。

夏にやりたいことの一つお願い



それは海水浴


昨年、8月に海のキレイな角島へ海水浴に行きましたが…。



気温38度で焼け付くような日差し滝汗

娘の肌にも悪影響だと感じ、今年は7月中に海に行こうと決めてました立ち上がる



今年は神戸の海水浴場やしの木



須磨海水浴場



この日の天候は曇りで、気温は28度と快適トロピカルカクテル

早めに到着したので、人も少なくて。

ゆっくり泳げました波



今年、娘のプティマインの水着がサイズアウトしてたので、JENNIの水着を買いましたデレデレ


セパレートで、Tシャツもついての3点セットで、めっちゃかわいいブルーハート

自宅から着ていっても違和感なし。

ラベンダー色のラッシュトレンカはキャサリンコテージのを花火


足も日焼けすると、痒みで傷を作ってしまうのでタラー




当然、砂浜で砂遊びも気づき

ラッシュガードを着て、日焼け対策はバッチリです凝視





JENNIのサンダルもお安くなってたから、娘とお揃いで購入カキ氷



雨が降ってきたので、2時間弱の滞在でしたあしあと



こちらの海水浴場はシャワー設備もあって、しかも清潔で使いやすくて。

駐車場も比較的近いし、すぐ側に公園や須磨シーワールドも笑

とても良い海水浴でしたおねがい



次に、ランチを食べに南京町へグー

雨も上がって、食べ歩きしたかったので。

まずは肉まんの名店老祥記さんへキラキラ



お肉がとっても美味しい😋


三連休で行列ができておりました。

お店横の待ち時間表は20〜30分不安


広場にも列が




娘と夫は待つのが苦手なので、2人で散策へ行き。



暑いからと🥵

パンダのソーダをお土産に持って帰ってきましたほんわか





待った甲斐あって。

肉まんは噂通りの美味しさデレデレ飛び出すハート

次にYUN YUNさんの焼き小籠包を買おうとしたけど、こちらも行列泣くうさぎ


暑くなってきたので、並ぶのはやめて。

別のお店の焼き小籠包を照れ




この後、北京ダックや餃子も食べてもぐもぐ

お腹が満たされたところで。



スイーツをラブ

こちらも行列だったミキヤさんのいちご飴キラキラ

娘ちゃん、真っ赤な唇になりながら食べてました汗



私はマスカット飴にして正解👍





仕上げにゲラゲラ

神戸MILKさんの杏仁ソフトクリームラブ

こちらは家族でシェアニコニコ






食べてばっかりよだれ

ランチ後はメリケンパークへ移動!

お祭りがあるとのことで。



しかし、ここで雨足が強くなり無気力傘

近くの神戸海洋博物館へ避難ランニングダッシュ

この白い屋根みたい形の下が博物館です。




巨大な帆船が目玉?の海がテーマの博物館グッ

世界の有名な船の模型が展示されていて、中にサンタマリア号の模型もあってニコニコ

サンタマリア号はアメリカ大陸を発見したコロンブスの船で、世界史が好きな娘はちょっと喜んでた。




その後。

モザイクへ移動し、レストランで早めの夕食をグッ

大ジョッキのビールで夫と乾杯して、チーズの盛り合わせやタコのマリネ、神戸牛などの料理を堪能ニコニコ





最後、神戸タワーにも登って

神戸の夜景も綺麗!!




そんな感じで、1日目は終了ウインク

時々、雨に降られましたが、海水浴もできて、神戸の観光もそこそこできたので、楽しい一日でしたチョキ