こんにちは。

7月が始まったと思ったら、来週はもう3連休なんですねびっくり

3連休は小旅行を予定していて、今からとても楽しみなんですニコニコ



そんな夏休み前。

イベントのために、お休みした習い事が結構あって、スイミング、バレエ、そろばん振替祭りになりそう泣き笑い

もう、バレエは2週連続お休みしてて、このままやめてしまおうかと思ったりもしました。振替も17時からの90分なので、フルタイムの私には厳しいのですぐすん



娘もまだバレエをやりたい気持ちはあるけど、アートスクールの方が行きたいと言うんですよね。

バレエ辞めても、アートスクールが追加になってしまうと娘の負担は変わらないしあせる


習い事の整理をまだ引きずっております悲しい




さて。

現在逃避中の私。

ピアノのことは頭を整理したら、書きたいと思います。

娘の方は相変わらずマイペース。でも、それくらいがいいのかなと思います。



ただ、私は音楽の環境を整えたい。

前からずっと考えていて、私が娘を見てあげられないというもどかしさもずっとありまして。



レベルが高くなればなるほど。

もう、私のサポートも限界滝汗

質の高い教育を受けることができる環境。



塾選びもそうなんですけどね。

ただ、音楽をもうちょっとレベルアップするかは娘と話しながら進めたいと思いますキラキラ



私も子どもの頃、ピアノやってみたかったな。

まあ、今回、発表会の親子連弾でちょっと叶いそうですルンルン






10月に英検を受ける予定ですが、

3月からスタートした家庭学習にて英検対策を進めてきました花火



しかし、さすがに4ヶ月目に入って、マンネリ化してきてます。

朝に単語を覚えてきたけど、ここ2ヶ月はコンクールもあって思うように進んでいませんでした。



前回、5級を受けた時は3ヶ月の学習だったので、集中して試験までに準備ができました。

今回は「ひとつひとつわかりやすく。」のテキストは早々に終わりましたニヤリ



復習に時間をかけようかと思ってましたが、娘のやる気がイマイチで魂



そこで、目先を変えて、今話題のduolingoをやって見る事にしました。

英検の問題とは違うけど、単語の復習にもなるし、日本語の通りに単語を並べ替える問題は英検の問題に類似してると言う事でグッ



まだ、7日連続で10分ほど問題を解いただけですが。モチベーションは高いニヤリ気づき





夏休みは英検4級までの実力をしっかりつけて、5級の時より余裕を持って合格できたら、良いなと思いますグー炎





話は変わって。

娘はアップライトピアノの蓋をあけて、練習するのが好きラブ

響きが良いのだそうで。


アメブロでもグランドピアノを購入されるというお話を時々お見かけしますが、

自宅にグランドピアノがあるって素敵だと思いますニコニコ



先月、カワイのグランドピアノを弾く機会があって、やっぱり響きがぜんぜん違ってました。



娘もしばらくはグランドピアノを弾きたいと言っていたくらいニコニコ



電子ピアノもまだ置いてますが、最近は全く弾きません。

電子音と生のピアノの音に差がありすぎて、弾く気にならないみたいです汗うさぎ



そんなアップライトピアノがやってきて、そろそろ半年が経とうとしてます。


来月は2回目の調律予定ニコニコ



私はこのこの音色が気に入っているので、さらに良いな音になってくれるのが楽しみです花



この週末は娘のピアノを聴きながら、スパークリングワインでも堪能したいな〜なんてニヤニヤ