こんにちは。

またまた遅い昼休憩ですネガティブ

娘は春休み中ですが、基本的には学童に行き、習い事に行くという学校と変わらない生活です。



結局、習い事の調整がうまくいかず悲しい

4月からアートスクールに入る予定でしたが、バレエが土曜日の時間帯に行けないので、アートスクールはもうちょっと待ってもらうことにしました大泣き



学校に近い公文とそろばんは、もう2年生になるので、自分で行ってもらうことにプンプン

フルタイムで働いてる身としてはありがたや〜



私の送迎は公文のお迎え、遅い時間スタートのバレエ、教室が自宅から距離のあるピアノ、英語、算数教室となり。

残りのそろばんとスイミングのお迎えは夫担当で、やっぱり送迎の日々ですねキョロキョロ

まあ、受験塾に通われてる方もこのくらいで送迎されてると思って笑



さてさて。

終業式に娘の成績表を頂きました。

後期の評価もまだ2段階で、全教科でオール"できる"となってましたウインク

まだ2段階なので、こんなものですかね。



また、標準学力テストの点数も判明びっくり

国語が100点と算数96点でした。

算数の校内の平均点か78%だったので、まあまあかなうーん


という事で、成績は悪くないと思うけど、良いと言っていいのか、娘のレベルがよく分かりません驚き



一年生のクラスの雰囲気は悪くなさそうでしたが、クセの強い子が結構いるなという印象でした。

そんな中、友達を大切にする心や相手の気持ちを汲んで話をするなどの基本的なコミュニケーションは成長できたのかなと思いますキラキラ



また、1年生ではたくさんの賞状等をもらいましたびっくりマーク

小学校ではもらえなかったんですけどあせる


花火英語花火

国連英検Cコース、英検Jr.GOLD、英検5級を取得したので。

この中で最も簡単だった国連の賞状が1番カッコいい😆



花火そろばん花火

3回飛び級して13級になりました!

毎回素敵な賞状をもらいましたよー。



花火スイミング花火

クロール合格

背泳ぎ合格

それぞれ賞状ではなく、メダルみたいなのをもらいました。なにより、水嫌いだった子が平泳ぎまできたことがすごいキラキラ



花火公文花火

算数AⅡ→D

国語A→BⅡ

進度なんちゃらという賞状をもらいました笑

昨年の3月から算数のみ毎日10枚でスタートして、国語は8月から追加。一年でかなり進んだと思います。

ただ、定着するためにも復習は大切かなと思いました。



花火体操(単発)花火

マット→前転倒立、倒立ブリッジ

跳び箱→横8段

鉄棒→逆上がり

上記の種目が書かれたスタンプカードに合格印を押してもらえました音符



花火その他花火

バレエとピアノの発表会にそれぞれ参加ニコニコ

バレエは2回目めでしたが、ピアノは初の発表会でしたウインク

バレエもピアノも練習は大変だし、発表会といえど舞台では緊張するし、メンタルのコントロールが大変だと思う。

でも、舞台に立ち、緊張を克服し、最高のパフォーマンスを披露することができるメンタルは得がたいものだと思います。



ピアノに限らず、娘が一年間取り組んできた学習、スポーツ、芸術の分野での経験が娘に自信を与え、自己肯定感を高めてくれることでしょう真顔



娘はいろんなことに興味を持ち、学びたい、探究したいという意欲に溢れてますおやすみ



それらが将来にわたり娘の人生において大いに力となってくれると期待し、母は2年生もサポートしていきたいと思います真顔!!