おはようございます。

三連休も終わりましたね、早い〜アセアセ

我が家は特にお出かけはしてなくて。



先週のピアノのことがあって、英会話やスイミングを休んだので、娘ちゃんは振替したり、体操教室の開催するイベントに参加したくらいです。

最近、体育の授業でお手本になったので、体操熱が再燃魂が抜ける



私はという美容院に行って、ヘッドスパ&トリートメントをしてもらいましたニコニコ飛び出すハート

その後気になってたクレープの店へ


いちごチョコクリーム🍓



母も束の間の休みを満喫ですやしの木





黒猫ちゃん



過ぎてしまったけど、2/22日と言えば猫の日。

娘も猫が大好き目がハート


我が家の周辺には黒猫が住んでます。

全身黒ではなく、口の周りは白。

首輪はなくて、耳の端が少しカットされてて、避妊去勢されているみたいです。


住民の方が餌をあげてるのを見かけるので、地域猫なのかなと思ってます。



娘はこのこが気に入ってて、民家の庭のベンチで昼寝をしてるのを見かけると足をとめます立ち上がる

黒猫は人間には慣れてるけど、寄ってくることはありません。

私たちは距離を置いてみてるので、逃げたりはしない。でも、携帯で撮ろうとするとなんか警戒しますアセアセ



ふわふわの毛並みは、触り心地が良さそうよだれ

毛艶が良いので、ブラシをしてもらっているのかも。



餌をあげてる方が言うのに、子どもを見ると、そっと退散していくけど、娘が見てても逃げない。

きっと猫が好きなの、分かってるのかもねって。



そんな気まぐれな黒猫ちゃんに片想いな娘です笑




英検4級に向けて



さて。

英検受験後からしばらくは英会話教室の勉強に力を入れていこうと思ってたんですけど。



英語の先生からせっかく5級の文法や単語を覚えたので、忘れないうちに英検4級に向けての学習を開始した方がいいとのアドバイスを受けて。



それならとプンプン

4級のテキストと単語帳を買いましたランニングダッシュ

今回もテキストは「ひとつひとつわかりやすく」を使うことにキラキラ




このテキストだけでも必要な単語と文法はだいたい学べます。

ただ、前回の試験では意味は分かるけど、読めないという単語がいくつかあって、それで問題が解けないこともありました驚き





今回から語彙を増やしていこうかなと思います。

私が学生の頃は何度も単語を書いて覚えたので、娘も単語を5回ずつ書いてもらおうかな真顔



書くと言えば、公文英語も考えたけど、

娘のキャパでは算数と国語で手一杯絶望

前のブログで平日の家庭学習を決めたので、それはできる限り変えたくないのもありまして。



5級では朝に勉強すると覚えが良かったので、英語だけは朝に学習する事にしました真顔



次の英検は6月ですが、

2年生になったばかりなのと、そろばんの検定もここであるので、重なるとキツいだろうから次の10月予定でスケジュールを立てようかなと思ってますニコニコ



春のメゾピアノ




最後に。

そろそろメゾピアノの春物も出始めてますが、

冬物の最終セール前にメゾピアノの気になってたコーデをつい、購入笑

子ども服は沼ですねあせる


ライラックのトレーナーで、リボンが可愛い🩷

ハートポケットのスカパンとコーデデレデレ



冬物ですけど、3月も着れそうニヤニヤ



新作の春物ではこちらのコーデが気になってラブラブ

娘も気に入ってるみたいで目がハート





他にもまだまだ可愛いのが発表されそうだから、春の楽しみになりそうですニコニコ