こんにちは。

陽が落ちるのも早くなって、寒くなってきましたね。あったかいものが恋しい季節ですコーヒー




こちらはアフタヌーンティーの

マロンチャイラブ

甘くて美味しかったキラキラ



さて。

先週は運動会だったので、

月曜日は代休で、学童に行きましたスター



この日は学童の人数がとても少なくて、

いつも出来ないシャボン玉遊びや一輪車の練習が出来たみたいで。



行って良かった!と喜んでました立ち上がる



暑がりの娘ですが、学童にはパーカーを着て行きました。

アナスイのダンボールニットパーカーが軽くて柔らかくて着やすかったですラブラブ


画像はお借りしました。



最近は色の好みも変わり、ピンク大好きだったけどパープルが1番に笑



通学でも制服の上にはベストを着て行くようになって。

春のセールで買ったキャサリンコテージのベストも着やすくて可愛いんですよ💕



来週から朝の気温が10度以下の日もあるとかアウターが活躍する季節が到来ですねニコニコ





運動会とPTA活動



先週末は小学校、初の運動会でしたスター



コロナ自粛で、今年は久々の全校生徒による運動会に戻ったとか滝汗

でも、午前中ですべてのプログラムが終わってしまうので、短縮した運動会のままなんですよ悲しい



最初の種目は期待のダンスキラキラ

センター横の方で踊っていて、得意と話すだけあって、めっちゃ目立ってました笑



じぃじばぁばやいろんな方からダンスを褒められ、本人もご満悦ニヤニヤ



次は徒競走ウインク

勝ち負けというか、順位にはこだわらないタイプの娘さんほんわか



それでも、練習では2位か3位にだったと言ってましたキョロキョロ

本番で見たら、1番外側のコースで、走りにくそう…汗うさぎ

しかも、男女混合驚きハッ

そんな逆境?もありつつ、結果は笑



3位にニコニコキラキラ




足の早そうな男子もいて、さらにゴール近くでは疲れもあったのか後ろの子に抜かれてましたけどガーン



一年生になって、幼児より走り方がよくなった気がしますニヤリ

でも、もうちょっと、体力があればねアセアセ

スイミングで鍛えて頂きましょう笑い



観覧は自分の子供のとき以外は待機場所に移動なので、他の学年はあまり見れなかったガーン



でも今回カメラを持っていって、正解でしたびっくりマーク

グランドが広いので、今のスマホでは良い写真は撮れなかったと思います。

反対側のテントにいる娘の様子を望遠レンズで撮影もできたしニコニコ



さらに普段会えないクラスの子のママさんたちとも雑談もできて、楽しかったウインク




運動会終了後はPTAからの依頼で、学校の整備活動に参加でした真顔



私は校舎付近の草むしりで、夫は溝の掃除係。

1時間半くらいやったかなzzz



この日はバレエを休んで、夕方からのピアノがあったので、少し早めに帰らせてもらいました。



ボランティアだから、残ってない人も結構いたから、ちょっとでもPTAの活動に参加できて良かったかなと思いますニコニコ




最近、PTA活動も縮小傾向だそうで。

今年もPTAの行事がいくつか中止になってました。コロナ禍で、地域の活動も少なくなったこともあって。



共働き世帯も多いから活動を維持するのは難しいんでしょうね真顔



かく言う私も今年はなかったけど、来年のPTA役員の抽選時もドキドキしそうです滝汗