今日の奈良市は


最高気温28度


さわやかな秋晴れの一日となりました


そこで


自転車でちょっと散策に…


国道24号と、JR関西本線が並行している


奈良県北部に平城山(ならやま)


があります


ロクナナを自転車のカゴに乗せて


ブラリと出かけました


すると


ならやまプロジェクトと称して


散策道が整備されていました


左ロク、右ナナ


4kmほどの散策道


ちょっとだけ起伏がありましたが


あまり人もいなくて


木陰道になっていて


気持ちよかったです


この道を


近鉄奈良駅方向に走っていくと


鴻ノ池運動公園にでます


ここには

ならでんフィールド(陸上競技場)
ならでんスタジアム(野球場)
ならでんアリーナ(中央体育館)
ならでん第二アリーナ(中央第二体育館)
ならでん武道場(中央武道場)
ならでん第二武道場(中央第二武道場)
ならでん相撲場(相撲場)
ならでん弓道場(弓道場)
補助競技場
投てき練習場
ならでん鴻ノ池コート(テニスコート)10面
多目的広場
ウォーキングコース


施設が充実しています



ここが鴻ノ池ね!



と、ここはスタバです


奈良市のスタバは


近鉄奈良駅にはないものの


ここ鴻ノ池運動公園


JR奈良駅


去年2019年4月にできた奈良公園バスターミナル


今年4月にできた奈良コンベンションセンター


今年6月には猿沢池


と、次々と、奈良市の一等地に店舗を


展開しています


さすがですねー



秋晴れです
スタバを対岸から見ています





28度とはいえ、なかなか暑かったです…



ロクナナと久しぶりに


自転車を走らせました