出演映画 大学時代のアルバイトでバイクスタント『パッセンジャー 過ぎ去りし日々』その① | rockzedge 's Labo.

rockzedge 's Labo.

rockzedge 現像室

大学時代はTeamウイリー松浦にてレースに出ていました。

 

バブリーな時代でしたので、映画スタントなどいろいろバイトがありました。1987年頃

この映画の時はたぶん、松竹 → 武士レーシング → 松浦さん → チーム員 という

感じで依頼があったのだと思います。

 

場所は今は無くなっていますが、成田MXランド(千葉県成田空港の近く)の入口脇にあった

ダートトラックですね。

 

三田村邦彦さんの影武者として自分のバイクHONDA FTR250 にて、慣性スライドの練習場面

本編57:37あたりから30秒ほどのシーンです。

 

 

 

 

転倒してその体勢のまま、三田村さんに入れ替わるという感じでした。

(私の汗でちょっと蒸れたメットとツナギを嫌な顔を見せず着るプロの俳優さんすごい)

 

30秒のためにアメ車などの大道具(ほぼ映ってない、、)やらスタッフ20名とかバブルですね。。

 

懐かしき JT Racing のブーツ(上野の光輪で買った)

 

また残念ながら本田美奈子さん、片山敬済さんにはお会いすることはありませんでした。

(メイン現場は三重県でしたから、連れて行ってもらえませんでした)

 

あと、すいません、撮影に使った赤兎馬のグローブ、そっといただいてしまいました(懺悔)

 

バイト代は、現物支給でした(レース用品、ヘルメットなど)

 

エンドクレジットにも出してもらえなかった(泣)