今日も亡父の手続き。

入院していた病院の支払い。

携帯電話ショップへ、携帯電話以外に

契約しているか確認。

これは、夫では、ダメで私が行って

私の戸籍謄本、マイナンバーカード

(又は免許証)が必要でした。

タブレット類もちゃんと解約していたようでした。


病院と携帯電話ショップの間に

蘭ちゃんの病院を入れたので

お昼ご飯を食べる時間がない😩

夫は、食べないと不機嫌になるので😡

食べてましたけどね。


夕方、帰宅して四十九日法要の予約をしたら

塗りの位牌を用意することと言われ、

慌てて、お葬式でお世話に

なった葬祭センターに電話。

月末に法要なので、

3週間しかないし、お盆休みがあるので

間に合わないかもしれないと。

どうしようかと思いましたが、

葬祭センターの人が、在庫がある位牌なら

間に合うと電話をかけてきてくれたので、

隣の市の葬祭センター展示場に行って

申し込んできました。


亡くなって四十九日や三十五日なら

位牌は、慌てることなかったんですが、

実家の宗派は、数え方が違うようで亡くなって

一ヶ月たたない時期に法要みたいで

法要予定表を葬儀のときに渡されビックリしました。

知らないことだらけで慌てました。


時間も体力がないので夕ご飯作ることできず。

なんで、こんなに忙しいの😤

夫の実家と宗派違うから、

いろいろ学んでも、この経験を活かすことが

あるのだろうか、、、

兄が学んだ方がいいと思うけど、

お墓も仏壇もいらないって人だからな、、、


蘭ちゃんは、状態よくないです。

また、詳しく書きます。


そろそろ、お盆に子どもたちが帰ってくり

準備もあるし、がんばれ、私!です。