冷凍した大量のおかずに日用品届けに、

京都にいる娘のところに行ってきました。




京都タワー。

高速道路も京都も車がいつもより少なくスイスイ。

娘のところから、高速のインターチェンジまで

いつも混むのに行きも帰りも、

今日は、どうしたんでしょう。

帰り、もうすぐインターチェンジってとこで

家から持って行った掃除機を忘れてUターン。

娘の家には、ハンディ掃除機しかないから、

今回は、持って行ったけど、

持ち帰り忘れるのは、もうイヤなので

持って行くのは、やめます。


娘の部屋は、整理整頓は、ちゃんとしてるけど

掃除が、ちょっとねー。

娘は、「そんなに気になる?」って言うけど、

私は、気になるのでピカピカに磨きましたよ。


掃除に夢中でランチタイム終了してしまう。

娘の部屋には時計ないし、

夫は

「君は、やり始めたら止まらないからね」と

ランチタイムが終わるのわかっていて

黙っていたそう。

料理も掃除もやり始めたら、

とにかく最後までやらないと気が収まらないのです。

娘は、家で、お昼ご飯食べて大学に行って、

夫しかいなかったから、つい時間を

忘れてしまいました。


京都に行って、娘の買い物付き合って、

娘の部屋の掃除をして終了。

せっかく京都行ったのに!

しかし、娘に会えたし買い物、

短い時間だったけど(いろいろ

買わされましたが😭)

行けたので良かったです。

はい、甘い親です。


大学3回生の娘、通ってる

大学院に受からなければ(狭き門)

京都を離れる可能性も出てきて

(でも一人暮らしが快適で実家には、

 帰らないそうです😝)

娘がいるうちに京都を楽しまなければ!


親がいつまで元気でいられるか、

わからないから自分の足でしっかり

生きていけるようにと育ててきたけど、

息子も娘も自力してます。

おかず持って帰る(息子)

おかず持ってきて、日用品もと、

そういうところは、自力してませんが😝


しかし、息子は、今の会社に就職、

娘は、一人暮らし始めて、

頼み方は、丁寧になり、

娘は、素直に

「来てくれて、ありがとう」

「部屋がきれいになって嬉しい」と

何度も言って成長したなと思います。




苦手な留守番頑張って、お疲れの蘭ちゃん。

見守りカメラ見たら、ほとんど同じ場所にいて、

あまり寝てません。


猫のぐりちゃんは、夫&蘭ちゃん散歩。

私は、庭で家庭菜園の手入れしていたら、

私を見ながら大泣きしていました。

私たち帰ってきたと思ったら、

いなくなって寂しくなったのか???

可愛い🩷