持病の通院日でした。

大掃除中に脚立から落ちて、

肋骨や肘を打ったのですが、肘がまだ痛い。

レントゲンの結果は、骨折なし。

腫れは、あり。


薬の副作用を兼ねた血液検査等は、

炎症数値等高く❌でした。

先週、熱が出ましたし

病み上がりだからかもと私は、思うんですが。

先生にいろいろ言われましたが、

熱が出る前より体調がいいので、

次回の診察では、いい結果を出せるよう、

生活改善、食生活を見直そうと思います。

ちょうど薬膳を勉強した友人が

食生活のアドバイスしてくれたところだし。


病院、調剤薬局で、いろいろ思うことあり😤

スッキリしよう!と廣田神社へ、初詣に行きました。

この時期は、空いていていいです。

勝負事なら、私は、廣田神社ですね。

娘の大学合格祈願の絵馬を奉納して、

第一志望合格もらえましたし。

もちろん絵馬だけで合格したわけじゃないですが、

やっぱり、運もあったと思うんです。


留守番 蘭ちゃん



可愛い座り方


私がゴロゴロしていると横に。



蘭ちゃんとぐりちゃんの距離が近いと嬉しい。


先日、コンビニで購入した、

シーフードトマトパスタが美味しかったので、

再現してみました。



蘭ちゃん、食べられませんよー。

体調良くなって料理ができることが、

本当に嬉しい😃