朝から、母と買い物。

先日の訪問介護の件を話して、

1月、2月は、父の入院があるので、

月に1回、3月以降は、隔週で来てもらうことで、

なんとか納得。

ただ、また理由つけて拒否しそう。

足腰しっかりしている父が、

全く母の手伝いをしないうえに、

自分のことも母にやらせて偉そうにしているのが、

本当にイヤですね。

前から、父が何もしないことは、

将来、困ると言っていたのですが、

本当にそうなりました。

母は、自分で選んだ道だからいいんでしょうが、

私からしたら、納得いかないことだらけです。


ケアマネさんにも連絡。

とりあえず、一つ片付いてやれやれです。


娘、帰省。

夕方から中学部活同窓会。

大学に入ってから人付き合いが良くなりましたね。

年明けに京都に帰りますが、

いつも電車で帰るのですが

「お父さん、車で送って!

 お米やミネラルウォーターもこっちで買って

 お母さんのおかずも持って帰りたい!」

おかず、冷凍してクーラーボックスいっぱいに

持って帰るのです。

娘は、電車で帰るから、いらないと思ってたのに!

年明けは、息子もおかずを持って帰るから、

元旦だけ休んで、おかずを作り続けないと。

二人分のおかずに、家族の食事作り。

忙しい年末年始になりそうです。


私の料理を必要としてくれることを

ありがたいと思わないと💪

娘が、あの料理は、すごく美味しかったなど

感想言ってくれて、母、やる気出ました。


ぐりちゃん、甘えるのは、私でなく、

子どもたちにね。





蘭ちゃん、ドッグサロンで爪切り。

予約いっぱいのところ、なんとか入れてもらったのに、

蘭ちゃん、嫌がって叫ぶ😱

トリマーさんに申し訳ない!