今年2回目の実家でのガーデンパーティは

12月初旬、テーマはくるみ割り人形ですビックリマーク

メルカリでお安く譲って頂いた

くるみ割り人形が届き、

いっきにテンションあがります上矢印

 

ほかに参考資料として

絵本を2冊。

いづれも中古でお安く買いました。

 

特にこちらは定価3200円もする

立派な本を400円弱で買うことが

できました。(アマゾン)

 

絵がすごく豪華ですキラキラ

 

 

 

もう忘れているあらすじをざっと読み

どの登場人物を作るかだいたい決めました。

 

この2冊の絵本とネットで検索した画像で

ピンときた絵を参考に作ろうと思っています。

 

同じ主人公でもこんなに違うのね(;^ω^)

 

 

 

上矢印くるみ割り人形も違いますね~下矢印

 

 

下矢印外国人の方が描いた絵なので

中国と日本がごっちゃになっている感じが

おもしろいニヤリ

 

これ作るのいや~~んえーん

頭が7つもあるよ~~あせる

 

ネズミの王様はこれがいいねビックリマーク

 

最初に作るのは主人公マリーに

くるみ割り人形をくれた

ドロッセルマイヤーおじさん

こちらを参考にしました。

 

面長のお顔に

眼帯つけて

自分で作っておいて、

変態おじさんみたいでいや~ガーンあせる

 

帽子をかぶせて

う~ん、ちょっと違う感じの不気味さが

出てしまった(詐欺師っぽい)

 

もっとあやしげでワイルドだね~

これに近づけるよう修正しま~すウインク

 

くるみ割り人形シリーズ、

先は長いぞ~あせるあせる

 

つづくクリスマスツリー